BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のカテゴリーで、、、、得意料理を一つ!!酢豚はどうかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のカテゴリーで、、、、得意料理を一つ!!酢豚はどうかな???

この時期。。。。。

生徒さんの中でも、お仕事が忙しくなってきてらっしゃる方が多い感じです・・・・

そういう時に、しっかりご飯を食べてなかったら。。。。持たないんですよね。。。

でも、忙しくなると、どうしてもおろそかになりがちな食事でもある・・・・

忙しさの合間に。。。ガッツリ、栄養バランスの取れた、いい感じのごはん、おうちで作って食べましょう!!

さぁ。。。元気の出る感じの。。。。。酢豚定食!!どうでしょ???set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は。。。。

いらして下さった生徒さん、Nさんの。。。。元気の出るおうちごはんです・・・

彼女はこの秋。。。。

お仕事がとってもお忙しくって。。。。

結構、出張が多く。。。なかなかおうちごはんがままならない。。。

それも、全国、いろんなところにいらっしゃるので、

寒かったり。。。暑かったり・・・・・

体調が付いていけない感じで、大変そうです・・・・

『自宅で、おうちごはんが出来そうなときに、元気が出る感じの献立でお願いします・・・・』

というリクエストを頂き・・・・

こんなお献立、ご提案してみました。。。。。kon1.jpg

      ・ ガッツリ、酢豚!!!     ・ きのこたっぷり中華スープ

      ・ バンバンジーサラダ    ・ 中華栗おこわ

元気の出る感じにしたかったので、やっぱ、豚肉。

そして、カラダの免疫をアップさせたい感じなので。。。。大量のきのこ類を使って、

スープにしてみました。。。。

少し、ぴりっと感があると、食も進みますから、バンバンジーのサラダを作ります。

季節だから。。。。やっぱ、栗♡で、おこわにしました・・・・

美味しそうな酢豚の香りが。。。。。

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。。。。きのこが大量に4種類。。。。。kino.jpg

バンバンジーのタレは超、万能!!!!tare.jpg  set2.jpg

栗、大きな栗で♡kuri.jpg

豚、だけじゃなくって。。。。こんなにたくさん、お野菜摂取!!buta.jpg

豪華な感じの酢豚定食、素敵♡set1.jpg

『わ~~~これは元気が付きそうです♡』

ですね。。。。彩りも美しい感じで、本当に美味しそうですね。。。。。

『きのこのスープは、あまり食欲がない時でも、これだけでも十分、いい感じです・・・・』

特に。。。。風邪をひきやすいこの時期。

キノコは強い味方でしょう。。。。

『ささみの筋とり、初めて知りました。。。勉強になりました・・・・』

まだまだ忙しい時期が続くと思いますが。。。。ガッツリ、しっかり食べて。。乗り切って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY