BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、人気の中華のメニュー、『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、人気の中華のメニュー、『八宝菜』

みどりのお教室。

もう、皆様、よくご存じのことと思いますが、

基本、お料理初心者の方が、一生懸命お料理してくださってる、

そんなお教室。

だから、メニューは、基本のモノが多いかな・・・・・

中華でいうと、『麻婆豆腐』、『酢豚』などが人気だったのですが・・・・

最近、中華の人気のお献立ランキングに変化が・・・・・

そのお献立が、『八宝菜』

『お野菜、食べなくっちゃ!!』という意識の表れか??どうかはわからないけれど、

ご希望に多い感じです。

その八宝菜、作ってみました♡             set2.jpg

さて。

梅雨、ど真ん中で、鬱陶しいお天気の中、

遠いところから頑張って実習に来てくださってる、

生徒さん、Mさん。

今回のご紹介なんです♡

今までは、ウォーミングアップのメニューを作ってきたのですが。

今回から、本格実習のスタート☆彡

ちょっと、お料理の品数は増えますが、頑張りましょうね☆彡

『いきなり。。。。中華の献立でも大丈夫でしょうか???』

ん??少しハードルを上げてこられましたね・・・・

でも、大丈夫ですよ♡

『八宝菜、を作ってみたいです・・・・』

お父様の好物だそうです♥

では、こんな感じの中華の献立で・・・・・kon1.jpg

         ・ ガッツリ 八宝菜     ・ 焼き豚チャーハン

               ・ しいたけ卵の中華スープ     ・ 春雨サラダ

中華の定番副菜の春雨サラダ。

これは是非、覚えてくださいね、お役立ちですから・・・・・

で、テーマの八宝菜。

炒めるだけ?って思われがちではありますが、

実は下ごしらえが少し手間がかかる。。。。。

べちゃーっとした炒め物みたいにならないように、

お野菜は下茹でしたものを使うことがポイント・・・・・・

とにかく、作ってみました♡

かなり。。。。フライパンの使い方に慣れないと。。。。ね?tya-.jpg

ふわふわした定番中華のスープ。tamago.jpg

彩りに、トマトを・・・・haru.jpg

かなり大量にできちゃいましたが。。。いいかな???happousai.jpg

ちゃんとした中華の食卓になりましたね?set1.jpg

本格実習、初回、いかがでしたか??

『もう、かなりテンパって。。。。るうちに終わったって感じで・・・・・』

でも、ご自身で、作ったお料理、美味しそうですよ!!!!

『なんだか信じられない感じですが。。。。思いっきり美味しそうです♡』

八宝菜、大好物のお父様は、喜んでくださいますかね・・・・・

『絶対、喜ぶと思います!!!』

今まで、彼女のおうちの食卓には登場しなかった、中華。

皆さんで。。。。美味しく召し上がってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY