BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 失敗、覚悟で。。。。。難関レベル、『ふわトロオムライス』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

失敗、覚悟で。。。。。難関レベル、『ふわトロオムライス』

さて・・・・・

一年って経つのが、ホントに早いんですね。。。。

年齢を重ねる度に、そう思います。。。。

嬉しくはないのですが。。。。一応、みどりさん、お誕生日の本日。

生徒さんには、今月が誕生日で、こわ~~~~~~い年齢になっちゃうことは、

お伝えしてますが、今日っていうのは、お知らせしておりませんので。。。。

生徒サン的には、ごくごく普通の、授業の日。

さて、そんなみどりのお誕生日に、実習にきてくださった生徒さんの

頑張ったお料理をご紹介します。

くしくも。。。。最難関にチャレンジ♥:)              set1.jpg

本当にたまたまなのですが、

今回、ご紹介の生徒さん、Fさん。

この実習で、ご卒業、となります。

なんだか、、、、記念日続きの、そんな日。

『最後の実習の献立は、最初から。。。決めていたんです!!!!』

とおっしゃる彼女。

で、選んだお献立は・・・・・

『センセーから、かなりハードルが高いですよ、って言われていた、オムライスにします!!!』

きゃ~~~~!!チャレンジャー、ですよね♥

『失敗しても、とにかく練習したいので、是非☆彡』

承知いたしました。

失敗覚悟の実習、お付きお会い、いたします!!!

献立は、こんな感じにしました!kon.jpg

       ・ ふわふわオムライス デミソース     ・ チキンライス

       ・ ジャガイモのポタージュ     ・ クルトンサラダ

ん~~~いかにして。。。。ふわっととろっと、を実現するか!が勝負ですね。

あと、チキンライスの作り方も絶対、覚えてくださいね。。。。

かなり。。。。奮闘しました!!!

彼女の頑張りを紹介しましょう!!!!

まずは、スープから・・・・jyaga.jpg

冷たく冷やせば、ビシソワ=ズになる感じ。

お野菜も、クルトンINで、バージョンアップ。kuruton.jpg  dore.jpg

チキンライスのお持ち帰り容器が足りなかった・・・・tikinnraisu.jpg

ソースは、こちら。demi.jpg

2回、チャンスがありました。一回目の作品・・・・omu1.jpg

で、2回目の作品・・・・om2.jpg

なかなか、、、、難しいモノ、ですよね・・・・set1.jpg

『わ~~~~マジで緊張しました!!!あっという間、なんですね・・・・』

でも、明らかに、1回目より、2回目のほうが、うまく出来ています♡

『まだまだ完成はしてないけれど、作り方はわかった気がします☆彡』

そう、コツを覚えれば、そんなに難しくは、ない。

ただ。。。フライパンの上にある時間の問題、かな??

『練習します、納得のいくオムライスが作れるようになるまで・。。。。。』

頑張ってほしいと心から思います。

いつも、

『目からうろこです・・・・・』って言ってた彼女。

これからも、どんどんお料理してくださいね。

また。。。。レベルアップした腕前をみどりに見せる感じで、

いらしてください。

お誕生日に、楽しい実習、させていただきました。

有難うございます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY