BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうも。。。何回作っても、材料のバランスがうまくいかなくって。。。。の、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうも。。。何回作っても、材料のバランスがうまくいかなくって。。。。の、『酢豚』

みどりのお教室。

いろんなお料理についてのお悩みを抱えながら、

実習にきてくださってる生徒さん。

そのお悩みの解消のお手伝いをするのもみどりのお役目☆彡

いろいろなお悩みがある中で、

『何回作っても、材料の量のバランスが、悪くって・・・・・』

というお悩みも結構あったりするようです・・・・

味は美味しいのに、なんとなく材料のバランスが悪いっていうのは、

凄く残念なこと、ですよね・・・・・

今回は、その『材料のバランス』に、ポイントを置いて。。。。

『酢豚』、作ってみました・・・・               set2.jpg              

さて。

今回のご紹介です。

生徒さんは、Tさん。

初めての本格実習となっております♡

何を作ろうか???と考えた末、

『センセー!!酢豚とか。。。できますか???』

は~~~い♥もちろん可能ですよ☆彡

『何度か。。。チャレンジはしてみたのですが・・・・どうもバランスが悪いみたいで・・・』

あ~~なるほど。

初めて作るお料理とかによくあることですね。

味は、イケてる、でも、なんとなく具材の量のバランスがイマイチ。

これは。。。慣れていくとなんとか修正は可能なのですが、

一度、正確に作って、量のバランスを覚えるといいかもしれませんね。

こんな献立で挑戦してみましょう!!!         kon1.jpg

          ・ やわらか酢豚          ・ 春雨サラダ

          ・ 中華のコーンスープ     ・ 中華風なんちゃって五目おこわ

ポイントは、酢豚に入れる具材の量のバランス。

これを間違えると、凄く大量にできたり、

色の配分がイマイチで美味しそうに見えなかったり。。。します。

そこに気を付けて作ってみました!!!!

こちらです♡

ご飯は、カンタンで美味しいおこわ。okowa.jpg

中華風でも、ちゃんと、コーンスープになっております♡kon.jpg

これは、お弁当にもOK!!haru.jpg

バランスよく、出来上がってますよね???buta.jpg

中華でも、全体の彩り、大切です。。。。。set1.jpg

『え~~~なんか、、、凄く美味しそうに出来上がってます!!!!』

多分、今までは、『え~~い!!入れちゃえ!!』

みたいな感じで、一種類のお野菜を大量に入れちゃったり。。。。かも???

『バランス、大切なんすね。。。これかた気を付けます・・・・・』

そうですね。見て、美味しそう♥も大切ですから・・・・・

『中華風で、コーンスープもすごく美味しい♡』

これは簡単なので、なんども復習してみましょう!!!

今日は、素敵な『酢豚定食で!!!』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY