BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、『お野菜』を戴きたい、そんな中華の献立。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、『お野菜』を戴きたい、そんな中華の献立。。。。

みどりのお教室。

最近、中華のお献立で人気急上昇は、『八宝菜』と前回の記事で

ご紹介しましたところ。。。。さらに拍車がかかってしまったみたいで。。。

生徒さんから、

『中華のお献立で、あんなにお野菜を使えるなら。。。。』

と、八宝菜希望の方、続出です。。。。

皆様、『やっぱ、お野菜食さないといけない。。。。』という、

そういう思いを強くお持ちのようです、

これは。。。。素晴らしく良いこと、でしょう!!!

作りますよ、八宝菜、皆様にお野菜を食していただくために!!!!

こんな感じでどうでしょう???             set6.jpg

さ~~~~て♥

今回のご紹介です。

この度が、本格実習、初回となる、生徒さん、Tさん。

張り切っての実習です。

『最近、母のほうがお教室を楽しみにしていて。。。次はいつ??って聞いてくるので。。。』

それはいいことではないでしょうか??

お母様にも伝授できるくらい、しっかりマスターしましょうね。

で、彼女が選んだ最初の献立は、

『ブログでみました、中華でお野菜摂取、私もそのパターンでお願いします・・・』

あら。。。ということは、八宝菜ですね??

こんな献立をご提案。。。。kon3.jpg

         ・ お野菜満載、八宝菜      ・ 生春巻き  エビしそバージョン

         ・ シイタケ卵スープ     ・ 中華五目おこわ

本当に。。。。お野菜いっぱいです!!!

『本日のうちの晩御飯、母が一番楽しみにしています♡』

それは頑張って作らないといけないですね!!!

お父様の送り迎え、送迎付きだから、お父様にも美味しく召し上がっていただきましょう。

作って、みました!!!

五目のおこわです。okowa.jpg

色とりどりのおこわ・・・具材を変えて作ってみて!!

定番、卵スープ。。。。とろみの付け方、練習しましょう・・siitake.jpg

ちょっと、ゆるゆるに巻いちゃったのが。。。。haru.jpg

かなり辛かったみたいなので、マヨネーズIN。tare.jpg

八種類、入ってますよ!!happou.jpg

しっかりお野菜中華、完成です、ご希望に沿ってますか??set5.jpg

『わ~~~~凄い!!晩御飯、出来た!!!』

お母様には、喜んでいただけそうですね♥

『それに、早い!!こんなに早く作れるんだ。。。。』

ちゃんと、段取りと、下ごしらえさえ、していれば、

中華って。。。。早いんです♡

『そっか、。。。段取りをちゃんと立てないといけないんですね。。。。』

結構、包丁は使える彼女、

段取りさえちゃんと出来れば。。。。手早くお料理できるようになりますよ。

『試食、してもらってきます♡』

是非、ご感想を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY