BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『手作りコロッケ』の美味しさを、お伝えしたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『手作りコロッケ』の美味しさを、お伝えしたい!!!

最近の、

『冷食』。大変、良く出来て。。。おりますね。

お味も、そこそこイケる??

でも、やっぱり、手作りには。。。。勝てないかもです。

その中でも、『コロッケ』

これは絶対的に、手作りのほうの勝ち♥

一回、手作りのコロッケを食べちゃったら、冷食のコロッケを食べよう、

とは思わなくなっちゃうかも、知れません。

手間をかける、=お料理ってことなのですが、

手間の分だけ、絶対美味しいお料理になるのです♡

それでは。。。。コロッケ、作りました♡               set2.JPG

さて♡

お天気が悪い中でも、

室内で、いい感じに時間が過ごせる、お料理、

さらに、美味しいごはんも食せる♥一石二鳥☆彡

ご紹介の生徒さんは、Yさん。

『なかなかまだまだ、習慣的にはキッチンに立てないんです。。。。』

とおっしゃる生徒さん。

大丈夫ですよ、ゆっくりで構いませんから。

ただ、『お料理しよう♥』という気持ちは忘れないようにね。

あと、、、時間を見つけての復習は。。。。頑張りましょうね。

で、今回のご希望・・・・・

『私のおうちでは、手作りのコロッケが、夕食に出たことがなくて。。。。』

手作りのコロッケ、が憧れだったそうです。

なので、今回の献立は、こんな感じで・・・・・kon1.JPG

      ・ 手作りミートコロッケ      ・ たけのこと鶏肉のピラフ

      ・ コーンポタージュスープ     ・ 塩もみキャベツのサラダ

手作りで、コロッケを作る、ということは、

ちゃんと手間をかけて作るということ、これがお料理ですね♥

せっかくなので、コーンスープも、ちゃんとポタージュにしてみます。

さて。。。。。頑張って作ってみました!!

いかがでしょう???

まず、コーンポタージュスープ。ko-n.JPG

コーンスープはコーンのみ、ポタージュは玉ねぎが入ってます!!

サラダは、キャベツをしっかり塩でもんで・・・・kya.JPG

あっさり、醤油ドレッシングで、お召し上がりください。dore.JPG

せっかく可愛い洋食なので。。。。ピラフにしてみました。。。tori.JPG

そして、爆発しないように頑張って揚げたコロッケです。。koro.JPG

素敵に盛り付けるとカフェ飯??set1.JPG

『わ~~~作ることができました!!コロッケ♥』

かなり頑張って揚げ物をしたので。。。。。お疲れ???

『もう、爆発しないように。。。緊張しました!!でも、良かった♥』

きっと、試食したときに、頑張ってよかった♥

と思えるくらい、美味しいはず、ですよ♡

『キャベツも塩で、もむとこんなにちょっとになるんですね・・・・』

そう、だから、生で戴くより、量が食べれるんです。。。。。

『スープも、お店のみたいに作れて。。。。感動です♡』

しっかり、可愛く盛り付けて、お召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY