BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お団子』を使って、どんなお料理を作りましょうか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お団子』を使って、どんなお料理を作りましょうか???

みどりのお教室。

生徒さんからのご希望に、

『なんか、団子っていうか、ミートボールみたいなのが作ってみたい…』

というのがあるのですが、

いざ、しの団子、ミートボールで何を作るか?

となると、『ん~~~~??どうしたらいい???』

になっちゃう方が多いんですよね・・・・

お団子をどうお料理するか、

もちろん、お団子の作り方も、だけど・・・・・

こんな風に、使えるバリエーション、①

中華、ではこんな感じ・・・・・              set4.JPG

さて♡

今回のご紹介は、お近くにお住いの生徒さん、

Sさん。

なかなかお仕事がお忙しい方で、

お献立の授業は、遅い時間帯にいらっしゃって、

実習は、お休みの日の夕方に、というパターンがこのところな感じで。

今回はそんな彼女の実習のご紹介。

『一回、お団子を作ってみたいのですが・。。。。。』

お団子、は全然作れますが、そのお団子で、どんなお料理にしましょうか?

とのお伺いに、???マークがついちゃったので、

みどりから。。。こんな献立のご提案・・・・kon2.JPG

          ・ ぷりぷりのエビチリ     ・ 鶏の団子とキャベツのスープ

          ・ ザーサイチャーハン    ・春雨中華サラダ

こんな感じに中華の献立にしてみました。

これだと、スープですいっかりお団子、それも鶏肉を使えます。

メインがエビなので、バランスはいいですよね?

チャーハンは、あっさり、具材をザーサイのみにしています。

さて・・・・こんな感じに出来上がったのですが。。。。。

このサラダは、これからの季節にいいですよね?harusamw.JPG

チャーハンもこれなら、いつでも作れます♡za-sai.JPG

エビの下処理。。。。少し面倒ではありますが、

ちゃんと頑張ると、美味しいエビ料理に・・・・・・・ebtiri.JPG

少し、解りづらいですが。。。お団子浮いてます???danngo.JPG

ちゃーんと、素敵な中華になりました☆彡set3.JPG

『お団子って、ただ丸めたらいい、わけじゃなかったんですね。。。。。』

もちろん、お好みの団子があるしょうから、

作り方は一つではありませんが、

ふわっちお、柔らかいお団子を作りたいときは、一工夫、必要です♡

『スプーンで丸めるのも、練習でしょうか?』

はい♥

最初は形がうまく整いませんが、

だんだん、ちゃんとま~~~るく作れるようになりますよ☆彡

『でもまずは、パラパラのチャーハンが作れるように練習します!!』

ですね♥

チャーハンなら、お手軽に作れますし、

練習たくさんできそうです♥

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY