BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちカレーを、ちょっと頑張っておもてなし料理に!!お友達と集まっても楽しめそう💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

おうちカレーを、ちょっと頑張っておもてなし料理に!!お友達と集まっても楽しめそう💖

そろそろ。。。。今年の終わりが近づいて来てますよね。

11月も半ばを過ぎちゃって、残りが少なくなってきました!!秋冬、そして、年末に

向けてのお料理も、今のうちにマスターしておくと後々便利なんですよ。

特にオススメは、煮込み系のお料理。ここぞとばかりに大量生産しておいて冷凍保存!!

ので、冷凍しやすい、冷凍に向く形で作っておくと便利でしょう。

で、今回はカレーなんです。それも冷凍ありきで、キーマカレー。

それでも、組み合わせやお献立によっては。。。。おうち忘年会用????こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さて☆彡今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Iさんです。

ん???この時期に???って一見思われるお料理が今回のテーマ。

そう、カレーなんです、それもキーマカレー。カレーっておもてなし料理になりにくいイメージ

だと思うんですけど。。。。実は組み合わせによっては。。。十分におもてなしになっちゃう!!

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

  ・ キーマカレー   ・ 焼き野菜  ・ ソーセージと野菜のコンソメスープ

  ・ シーフードサラダ   ・ チキンローズマリー焼き  ・ バターライス

ね???十分な感じのおもてなし感、ありませんか?ちょっと欲張って作っちゃう

そんな感じになってしまいましたが・・・・だからこそ。おもてなし系です。

カレーは。。。これから忙しくなってくる、そんな時期にとっても強い味方になる一品。

たくさん作って冷凍保存OK体制に。今、覚えておくと年末助かりますよ。

サラダには冷凍シーフードミックスを駆使して!!

忘年会用に、、、、チキンのお料理も作ってみてます。

『わ~~~💦💦これ全部、作れるかなぁ💦』と少し今回は頑張らないと、ですよ~~~~

でも、作り上げました!!!!完成形ご紹介はバターライスから。。。。

料理教室マンツーマンバターライス

たっぷり、スープもの。あったかスープは女子に人気です。

料理教室マンツーマン野菜コンソメ

サラダは、シーフードが硬くならないようにひと手間かけて。

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

いろんな彩りのお野菜を取り揃えて見ましょ!

料理教室マンツーマン焼き野菜

いい香り、焼くだけなので、大量生産可能です。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

そして・・・・たっぷり。作っちゃいました!キーマカレー!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレー

かなり豪華な感じ。もはや。。。カレーセットを超えましたね☆彡

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『超頑張った感じです!!それでも作り上げるとかなりいい感じ、頑張った甲斐アリです!!』

ですね。。。。今回は本当に頑張りました。

献立のお料理はそれぞれが単品で使えるお料理ばかりですから、今後はバラで活躍させてあげて!!

『カレーメインでも、作り方によっては超豪華になるんだってお勉強でした』

一生懸命作るお料理は、、、、すべてご馳走ですよ!!活躍させてあげてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY