BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプル、なんだけど、なかなか美味しく作れない。。。野菜炒め♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプル、なんだけど、なかなか美味しく作れない。。。野菜炒め♥

みどりのお教室。

いらしてくださってる生徒さんの半分強は、一人暮らしの方。

この一人暮らしの方の自炊メニューナンバー①は、

そう、『野菜炒め』

これは。。。。みなさん結構よく作られるとか・・・・

『でも、絶対、美味しくないんです、べちゃーっとしているし、何か足りないし。。。。』

で、結局、大量のお醤油をかけて。。。。みたいな・・・・

これは少しいただけない。

出来れば、ぱぱっと美味しい野菜炒め、が作れれば。。。。とみなさん、同じ意見。。。

少し、少しだけ、下ごしらえは必要ですが。。。。

絶対美味しくなる、野菜炒め、作ってみました・・・・         set8.jpg

さ~~~~~て♥

今回のご紹介、生徒さん、Sさん。

毎日のご自身の晩御飯の献立に、少し『苦慮」されてらっしゃる、

そんな彼女です。

『結構、帰りが遅いので、どうしても、炒め物になるのですが。。。。』

これが、あまり美味しく作れない、

というお悩み。

『美味しい野菜炒めが作れれば。。。。っと、前か思っていたです・・・・』

なるほどですね☆彡

一人暮らしの方の自炊献立、ナンバー①は、やっぱり炒め物。

でも、野菜炒めって、実は結構下ごしらえが必要だったりするのです。

でみお、このひと手間をかければ、数段美味しい野菜炒めに変身しちゃうんですよね・・・・

献立は、こちら・・・・kon4.jpg

         ・ 美味しい野菜炒め    ・ エビ団子のお吸い物    ・ 高野豆腐の卵とじ

         ・ オクラの胡麻和え   ・きのこ炊き込みご飯

わ~~~~!!なんと、素晴らしくヘルシーな感じの和食に

なったことでしょう!!!

お野菜たっぷり、それでも満足感はきっとアリアリ。

こんな風に完成・・・・

まず、炊き込みご飯と、お吸い物。kinoko.jpg ebi.jpg

お吸い物の具も、一工夫で、素敵♥

美味しい季節です、オクラ。。。okura.jpg

高たんぱく、でも低カロリーな高野豆腐は使い方次第で・・・kouya.jpg

べちゃーっとならない野菜炒め♥itame.jpg

とっても体に優しい。。。。和食御前♥set7.jpg

『ホント。。。。べちゃーってなってません!!凄い♡』

ほんの少しの下ごしらえで、ちゃんと美味しく・・・・出来ちゃいます☆彡

『下茹で。。。。するんですね、お野菜・・・』

水分の多めのお野菜や、固めのお野菜は、下茹でを・・・・

『高野豆腐の下処理も盤強になりました☆彡』

知っていれば出来る処理です。

格段に美味しくなっちゃうなら・・・しないと損、ですね。。

いい和食は夏バテ予防に最適。

この夏、乗り切ってくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY