BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『これは、美味しい♡』と納得のおうちカレーを作りたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『これは、美味しい♡』と納得のおうちカレーを作りたい!!!

夏、ですよね、もう。。。。

そろそろ、山も走るし、博多に夏が来ます・・・・

こうなると、がぜん、リクエストが増える献立。。。。

そう、『美味しいカレー♥』です。

たとえ、市販のルーを使ったとしても、絶対的に美味しいカレー・・・・

これをおうちで作ることができたら、、、、、

『夏の献立』に絶対にお役立ち間違いなし・・・・・

辛さも具材も、自由に好みに合わせて、美味しいカレー・・・・

満足度、高し!!です☆彡

そんなカレーを作ってみました☆彡           set6.jpg

さて♡

今回のご紹介、

生徒さん、Iさん。

ご自宅は少し遠いのですが、彼氏さんのおうちが、みどりと近く。

だから、彼氏さんのおうちにいらっしゃるときに合わせて、

実習をする、というのが、最近の恒例・・・・・

だから、彼氏さんのお好みをできるだけ反映したい・・・・・

『彼というか、私がすごく好きなカレーを作りたいんです、美味しいカレー・・・・』

なかなか市販のルーを使って、

レシピ通りに作っても、イマイチ、になることが多いらしく。。。。

『おうちで、美味しいカレーが作れれば、かなりHAPPYなんすが・・・・』

は~~~~い♥

それでは、この『夏』、何度でも作ってみたくなる、

簡単で、めっちゃ美味しいカレー、実習しましょう!!

献立は、こちら・・・・・kon3.jpg

           ・ 茄子としめじのキーマカレー   トマト&夏野菜トッピング

           ・ かぼちゃポタージュ   ・ サーモン生春巻き   ・ パセリバターライス

ガッツリ、辛めに、がっつり美味しく、

そしてガッツリ、ボリューミーにカレー、作ってみましょう。

ご飯もバターライスにして、お野菜も少し手間をかけて。。。。

こんな感じのおうちカレー、いかがでしょうか???

まずは、パセリの香りのバターライス。padse.jpg

カレーがかなり辛めなので、甘目のポタージュです、かぼちゃ☆彡kabo.jpg

春巻きはサーモンで、チリソースで♡nama.jpg tiri.jpg

がっつり。。。。かなりの量・・・ki-ma.jpg

盛り付けた後で、お野菜も添えて。。。。yasai.jpg

満足していただけると、いいな・・・・・set5.jpg

『そうそう、こういうカレーが作りたかったんです♥』

彼女のお好みは、かなり濃度があるタイプ。

水分の量の調整に気を遣えば、いいんじゃないかな??

『テンション、上がります絶対!!』

かなり量を召し上がる彼氏さんのために、別に白いごはんも完備して。。。。

『2人で美味しくいただきます♡』

彼氏さんの感想、お待ちしています☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY