BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても、『ご馳走♥になりました。和風ハンバーグ定食☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても、『ご馳走♥になりました。和風ハンバーグ定食☆彡

みどりのお教室。

生徒さんは、お分かりですが、最初の何回か、は、

みどりが用意したお献立を練習で作っていただいて。。。。

でも、そこから後の実習は、お献立のない、そんな教室です。

練習の時は、一回に2品、でも、そこからは、4、5品作っていきます、

だから、本格実習、一回目の皆様は、いきなり品数が増えるので。。。

少し大変♥

でも、出来上がったら、『わぁ~~~凄いご馳走!!!』とにっこり♥

こんな風に、お料理って楽しいな!!って思っていただければ。。。。

今回のご紹介は、その本格実習、一回目。

和風ハンバーグにチャレンジ、です。             set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です・・・・

生徒さん、Tさん。今日が本格実習初回☆彡

『あんだか、品数が増えて。。。大変そうです。。。。』

とおっしゃってますが。。。。

せっかくのお料理、

『わ~~~ご馳走だ!!!』という感じで、作ってみたいのでは????

初回に選んだ献立は、こんな感じで・・・kon1.jpg

       ・ 和風 おろしハンバーグ     ・ ブロッコリーの胡麻和え   ・ きんぴら

       ・ エビと水菜のお吸い物    ・ うめじゃこしそ胡麻ごはん

初回から。。。。飛ばしてますね♥

でも、やっぱ、ハンバーグって、作れるようになりたい、

そんな憧れのお料理、ですよね?

それに、彼女はお弁当のおかず、にも興味なので、

胡麻和え、きんぴら、どちらも十分、お弁当用、可能。。。。

さて、頑張って作ってみました!!!

まずは、混ぜご飯。unme.jpg

お弁当のごはんがこれって、結構素敵♥

お吸い物。これはちょっとお仕事、して見ました。ebi.jpg

お弁当用、2品。kin.jpg       goma.jpg

頑張って練って。。。。頑張って焼きました☆彡han.jpg

十分、素敵なハンバーグ定食、でしょう???set1.jpg

『凄い、凄い☆彡めちゃ、ご馳走です!!!』

頑張って作った甲斐が、ありますよね???

毎晩、自分のために、こんな風な食事が作れるようになると、

本当に素敵♥

お弁当用のおかずも。。。GET。

いきなり、品数が増えても、大丈夫だったでしょう????

『ん~~~なんとか(笑)でも、楽しかったです♡』

まだ、包丁に少し不安のある彼女。

『お料理する前に、お野菜を全部カットしてからスタートでもいいんですよね??』

もちろん、です♡

むしろ、その方が、スムーズにお料理できる、かもね?

頑張って復習してみてくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY