BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさり、簡単にロールキャベツを作ってみました💖
料理教室マンツーマンローㇽキャベツセット

あっさり、簡単にロールキャベツを作ってみました💖

まだまだ夏モード、ではあるのですが、気分的に少しお料理は秋モードに?って

思いませんか?秋冬と言えば、煮込み料理ですよね・・・・

今回は、またまたカンタンロールキャベツの別バージョンを作ってみます。

生徒さんは、多くの方がレシピをご存じの、みどりバージョンのロールキャベツ、

実はバージョン違いもあるのです☆彡

他のお料理もいろいろ、作ってみました!!こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンローㇽキャベツセット

いつになったら・・・・・衣替えが出来るのだろう????と思ってしまうくらい、

まだまだ暑いですよね。。。。

結構、大き目の地震もあったりして、地球が。。。。おかしい???

幸い、福岡は何事もなく普段の生活をしておりますが、でも暑い。

それでも、『ちょっとお料理ぐらいは秋バージョンにしてみたい。。。。』って思ってしまう。。。

今回のご紹介、生徒さん、Sさんがいらして下さいました。

リクエストは・・・・ロールキャベツ。

いろんなお料理を作ってみます。献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンロールキャベツセット献立

・ カンタンロールキャベツ、vol②    ・ レンコンシソはさみ照り焼き風

・ じゃがいもちくわの磯部ソテー   ・ パリポリサラダ

ロールキャベツ、ホントにいろんなレシピがあるのですが、、、、

今回は、余ったキャベツをうまく使うバージョンです、そして、美味しいトマトソースかけ。

レンジも活用してみましょう、じゃがいもは一口大にカットして、レンチンします、

そして。。。ちくわと一緒に、青のりとバター醤油でソテーしました、超カンタン☆彡

みどりお気に入りのパリポリサラダも添えて。。。

完成品はこんな感じ、ご紹介はサラダから・・・

料理教室マンツーマンパリポリサラダ

超カンタンで、超美味しそう☆彡

料理教室マンツーマンじゃがいも磯部

レンコン、シソだけ挟むのは寂しいのできのこも挟んでみた。

料理教室マンツーマンれんこんしそきのこ

今回のトマトソース、

料理教室マンツーマントマトソース

そして、ロールキャベツです、しっかり煮込みました!!!!

料理教室マンツーマンロールキャベツ

ソースを変えて違うバージョンでも美味しいかも?????

料理教室マンツーマンロールキャベツセット

『ロールキャベツと言えば、ミンチをキャベツで包むっていう固定観念があるけど、このパターンは楽ちん☆彡』

でしょう???意外とミンチとキャベツが別々になっちゃうこともありますもんね。

まず、豚バラでキャベツを巻いて、さらに大き目キャベツの葉っぱでくるんでます。

『シンプルですけど、このパリポリしてるサラダもあっさりしてて、かなり好きです!!』

お料理は。。。あまり固定観念を持たないほうが。。。自由度があっていいと思います。

違うソースのバージョンも考えてみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY