BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~『ビーフストロガノフ風』です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~『ビーフストロガノフ風』です♡

さて・・・・・

みどりのお教室にいらっしゃる生徒さん、みなさん。

何を作りたいか?とお尋ねしたら、

いまだ、食したことのない、お料理とか、

少し勘違いしてしまってるお料理とか。。。。を希望される方が、いらっしゃいます。

今回はちょっと勘違いのほうで。。。。

ビーフストロガノフっていうお料理なんですが、

結構、ハッシュドビーフ、いわゆるハヤシライスと混同しちゃってる方、

意外に多い。。。。。

なので、今回は、少しハッシュドビーフ風のビーフストロガノフ、

作ってみました☆彡             set4.jpg

さて♥

今回のご紹介の生徒さん、

Iさんですが、

みどりのほうがちょっとバタバタしちゃって、少し実習が伸びちゃって、

申し訳ない感じの。。。。実習になってます。

お待たせしちゃって。。。申し訳なかったです・・・・・

『いえいえ、大丈夫ですよ♥』

と、言ってくださって安心。。。。でもホント、ごめんなさいね。

で、作るのは。。。。

『マジで、混同しちゃってました。でも、ちゃんとビーフストロガノフを作ります!!』

修正しましょう、勘違いは正して!ね♥

献立は、ガッツリ、肉!!kon2.jpg

           ・ 少しハヤシライス風 ビーフストロガノフ     ・ パセリバターライス

           ・ 豆腐のカプレーゼ     ・ 夏野菜のコンソメスープ

夏バテになんか、負けない!!

って感じで、しっかりお肉!!を食しましょう。

食べやすい感じに、本当は使わないデミソースも少し使ってみます。

こんな感じに完成です・・・・

夏野菜。。。。満載。konnsome.jpg

ストロガノフをかける、ことを想定して・・・・・paseri.jpg

モッツァレラチーズじゃなくて、豆腐を使ってヘルシーに。toufu.jpg

でも、ちゃんとカプレーゼソース。dore.jpg

で、ガッツリお肉のストロガノフです☆彡sutoro.jpg

かなり美味しそうに完成!!set3.jpg

『ホント、ちょっと想像と色、が違います・・・・・』

ストロガノフには、大量のサワークリームと生クリームが入るんですよね。。。

『酸味が出るんですね。。。でも、夏はこちらのほうがいいかも???』

気に入っていただけるといいんですが・・・

『このスープはいいですね、めっちゃヘルシーです』

ですね。ちゃんとお野菜からミネラル、ビタミンを摂取していると、

なかなかばてません♥

ガッツリ、お肉を食べて、ヘルシーなスープ。

なかなかいい感じだと思います♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY