BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春のお弁当』、彼氏さんに。。。。食べていただきましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春のお弁当』、彼氏さんに。。。。食べていただきましょう♥

基本的に。。。。。。

みどりは、お弁当を作ることが大好き♥です。

まずは、何を作るか?と献立を立てて、

そして、作る。

お弁当はここで終わりではありません♥

キレイに、カワイク、お弁当箱、もしくはお重に詰める、ここまでが楽しい♥

どんなお弁当箱なのか?御重なのか?も考えて、

おかずやご飯の詰め方、配置、色の配色。。。。いろいろ考えることは、ある。

だから、楽しい♥

彼氏さんへのお弁当、作って見ましょう!!!!           set2.JPG

お弁当のご相談をされてらしたのは。。。。

生徒さん、Wさん。

『センセー!!彼氏、出来ました♥』

うんうん、それは良かった♥

『でも、彼、東京で、遠距離なんですよね・・・・・・』

で、基本、彼女が東京に通う感じの遠距離、だそうです。

『彼、なかなか福岡にくることがないんで、手料理となると。。。。。』

そう、お弁当、になる、訳です。

『可愛くって、美味しくて、頑張った感じのお弁当が、作りたいです♥』

は~~~~~い♥。承知致しました!!!!

お弁当のしつらえを考えないといけないですよね。。。。。。

考慮の結果、

『和風の春のお弁当』になりました。

まずは。。。。。。ご覧ください!!!!

美味しそう、ですよね???

デパチカ、で、購入するのと比べても、あまり遜色が。。。。ない感じ♥

『わぁ~~~本当にすごく可愛いのが出来ました!!!!』

彼女も満足してくださったみたいで、良かった♥

大変だったのは、

ちらし寿司の薄焼き卵と、

だし巻き、ぐらいかな?

お弁当、ということを考慮して、

お肉もしっかり目に火を通して、

おかずの味付けもしっかり目にしてあります☆彡

『御重が、小さいのしかなくて。。。今、ネットで大きい御重、注文してます!!』

次も、お弁当の予定????

小さい御重、でしたので、kon1.JPG

2つ、ご用意されてらしたので、

カワイク、2つに詰めました。

お弁当の内容は、こんな感じ。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

おかず、です。okazu.JPG

頑張った、だし巻きと、

バラ肉のお野菜巻き。

そして胡麻和え。

たけのこの土佐煮も入ってます♥

で、ご飯。tirasi.JPG

ラップをかけちゃったので、わかりにくいですが。。。。。gohan.JPG

完成な感じ・・・・・・set1.JPG

『これは、きっと喜んでくれると思います♥』

お弁当が出来上がったのが、5時くらい、

いまから新幹線で、東京に。。。。。

お弁当、食べるのは、21時位になってしまいますね。。。。。

でも、

2人で美味しく食べて。。。。下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY