BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 残念な・・・・『チキン南蛮』vol.②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

残念な・・・・『チキン南蛮』vol.②

みどりのお教室。

人気の献立、というものがやはり存在します。

そう、チキン南蛮もそのひとつで、前回、

『残念な・・・』シリーズでご紹介したのも、そうでした。。。。

今回は残念なシリーズの第二弾。そして、またまたチキン南蛮です。

美味しく作りたいけれど、

ハプニングは。。。。。起こるものです。

こんな感じの残念度、でした・・・・・             et2.JPG

さて。

今回の記事のご紹介なのですが。。。。

これは、ちょっとだけ、前の実習のご紹介で、

何故、『残念。。。シリーズ』になってしまったかというと。。。。

この実習の日。

生徒さん、Kさんは、花粉症がかなり酷い感じで、。。。。

大きなマスクをして、授業にいらっしゃったんですが。。。。

実習の後に、献立の授業にいらしたときに、

『センセー!!やはり前回、私は味がわからなかったみたいです。。。』

と、教えて下さって。。。

『全体的に塩辛かったんです。。。残念でした・・・・』

ほんと、なんだか申し訳ない・・・・・

やはり、花粉症がひどいときは、実習は控えた方が。。。いいですね。

というわけで、作った献立はこちらなんです。。。。kon1.JPG

        ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ジャコサラダ ゆず胡椒ドレッシング

        ・ 白菜のお味噌汁    ・ 春菊のおひたし     ・ ご飯

とっても、素敵な献立、ではあったのですが。。。。

そういえば、塩は・・・多めな感じ、かな?

お味噌汁、おひたし、などなど。

ホント、残念で、申し訳ありません。。。って感じです。

基本、味付けは、そして味見は生徒さんにお任せ、のお教室なんですよね。。。。

少し、みどりが味見させていただいていれば。。。。

良かった、ですね。

今後、気を付けるように致します。。。。。

お料理のご紹介を・・・・・set1.JPG

ご飯とお味噌汁。mesi.JPG    siru.JPG

春菊をお浸しにしてみました。syun.JPG

ジャコのサラダと、ドレッシング。jyako.JPG   dore.JPG

そして、南蛮とタルタルです・・・・・tori.JPG   taru.JPG

『でも、センセー。凄く発見もあったんですよ!!!』

殆ど、鶏のモモ肉しか使わなかった彼女。

今回は鶏むね肉でつくった南蛮だったんですが。。。。

『こんなに、鶏むね肉が美味しく作れるとは思わなかったです。。。。。』

と、むね肉に目覚めてくださいました。

カラダにとってもいい、鶏むね肉。

今後も。。。。使っていきましょう。。。。

はやく、花粉症が楽になると。。。いいですね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY