BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. はっやり、本格実習初回は、『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

はっやり、本格実習初回は、『デミハン』

さて。みどりのお教室・・・

春になって、今まで基礎のお料理実習を頑張って来られた生徒さんが、

ついに、本格実習にチャレンジを続々とされる時期となっております。

『え~~~!!そんなに一気にたくさんの品数、作れるのかな??』という

大きな不安とそして、『でも、作れたら凄い!』という期待・・・・・

献立も、いろいろ悩まれます。。。。

でも、そんな中で、ご希望ランキングの常連さんは、やっぱ、デミハン♥

作っちゃいました♡             set2.jpg

さて、

今回、みどりと一緒に、初本格実習にチャレンジしてくださる

ちょっと緊張気味の生徒さんは、Mさん。

最近、お仕事を変わられて、

少しだけ?実習に間隔が空いてしまったのですが。。。。

ようやく、本格実習の運びとなりました♡

『どのお献立を選んでも難しそうなんですが、やはりハンバーグからしてみたいです!』

と、ご希望はそう、デミハン♥

ぜ~~~んぶ、洋食な感じではなくって、

デミハン定食バージョンで、作ってみたいと思います。

献立は、こんな感じにしてみました・・・・・kon1.jpg

           ・ デミハンバーグ      ・ トマトのサラダ     ・ きのこのコンソメスープ

           ・ マッシュポテト        ・ ごはん

ハンバーグのレシピは今後。。。。絶対的な保存版。

何度でも作ることに挑戦していただきたいと思います。

サラダはシンプルに、トマトが主役で。。。。。。

玉ねぎをしっかり痛めて、さます、というところから。。。。。スタートします。

さて。。。初ハンバーグ、いかがでしたでしょうか????

ご飯好きな方は、合わせてOK。mesi.jpg

スープはきのこのお味をしっかりスープに出して・・・・kino.jpg

これがあると、デミハンっぽい???madsyu.jpg

トマト、美味しく戴こう、それにはあっさりドレッシングを合わせて。。。toma.jpg dore.jpg

ハンバーグ、少し形はイマイチだけど。。。。han.jpg  demi.jpg

初回にしては、上出来♥set1.jpg

『わ~~~できた、出来ちゃいました♡』

大変、上出来な感じ、ではないでしょうか???

『でも、ハンバーグがこんなに体力を使うお料理だとは思いませんでした。。。。。』

美味しいハンバーグを作るには、体力、必要なんです!!!!

『何回か練習したら、もう少し形もいい感じになると思います』

そうですね、味は美味しく作れるようになったら、

今度は見かけ、も大切にしていくようにしましょう!!!

是非、自主トレ、してくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY