BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、お腹が出っ張りだした。。。彼氏さんへ・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し、お腹が出っ張りだした。。。彼氏さんへ・・・・・

みどりのお教室。

いろんな方がいらっしゃってくださって。。。。

みどりは大変、嬉しゅうございます。

中でも、凄く頑張って、彼氏さんに食して戴くお料理を、勉強してくださってる方、

なんだか、女子っぽくって。。。素敵♥

でも。。。。。

『最近、彼氏のお腹が出っ張ってきて。。。大変なんです・・・・』

な~~んて、ご相談もあったりして・・・・

やっぱり、あまりお腹が出っ張るのは健康上もよろしくは、ないですね・・・・

美味しくて、そんなにカロリーのない、いい感じのおうちごはん。

そんなイメージで作ってみました♡            set1.jpg

さて♡

今回のご紹介。

これで、ご一緒にお料理するのは最後ってことになる。。。。

実習最終回の生徒さん、Kさん。

もうすぐ、関東へお嫁に行かれちゃうんですよね。。。。

少し寂しいですが、おめでたいことなので。。。。。

で、最後の実習の献立。。。。。

『今、一人で住んでる彼氏、すご~~~くビールを飲むので。。。。。』

俗にいう、『ビールっ腹』になってるそうで。。。。。

『それに、外食なんで、凄くバランスが悪いと思うんです・・・・・』

だから、彼女が一緒に住むようになったら、

『健康的な、おうちごはんを作ってあげたいので。・・・』

なるほど、それはとっても、素敵なこと。

THE和食、おうちごはんを最後に実習にしましょう♡

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

        ・ 鶏の『照り焼き』     ・ おくらとしめじの胡麻和え風サラダ   ・ ごはん

        ・ 高野豆腐の卵とじ     ・ とうふとわかめのお味噌汁

わ~~~~おうちごはんですね。。。。

でも実は、こういうお献立が一番お料理の腕前がわかっちゃう。。。。

反対に、こういう献立を作って差し上げたら、きっと、、、

外食が続いてらっしゃる方には喜ばれますよ♡

頑張って。。。。作りましょう!!!!

さて・・・・・いかがでしょうか???

ご飯は、おうちでご用意されるとして、

お味噌汁、スタンダードな感じで・・・・siru.jpg

胡麻和えなんだけど・・・goma.jpg

少しサラダドレッシング風にしてみてます。

カラダにとってもいいんです、高野豆腐。ko-ya.jpg

丁寧にしっかり、でもふっくらと焼きましょう。。。。tori.jpg

照り焼きのタレは煮詰めて、別にしておくと辛くならない・・・e.jpg

いい感じに・・・・おうちごはん、和食♥set1.jpg

『わ~~~ホントにちゃんと和食ですね。。。。。』

はい、いい感じです。

『高野豆腐の下処理、勉強になりました♡』

派手、ではありませんが、栄養価はステキ、こういうおうちごはん、理想ですよね???

『なんだか、お料理がすごく上手な人の献立にみえます♡』

東京での初日の献立に、、、、、とお考えのようです☆彡

駆け込み、な感じでご一緒させていただ来ましたが。。。。

『もう、凄く助かりました。。。。こちらにお世話にならずに。。。と考えると恐ろしいです。。。』

少しでもお役に立っているのなら。。。。

みどりの本望です。

また、東京からでも解らないことがあれば、メールしてください。

頑張ってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY