BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こういう時期には、やっぱ、『グリーンカレー』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こういう時期には、やっぱ、『グリーンカレー』♥

台風が接近していて。。。。

暑いことは暑いのですが、蒸し暑い、そんな福岡です・・・・・

みどり、食欲がなくなることは、ほとんどないのですが、

毎年、夏になると、これ、食べたくなります。。。

そう、『タイ風ココナッツグリーンカレー』

普通のカレーにはない、ハーブの香りを青唐辛子のガッツリとした辛さ。。。。

たまりませんね。。。。。

お好きな方は、凄く好きだと思うのですが、

かなり、辛い。。。。。

そんな、グリーンカレー、作ってみました♡           set1.jpg

かなり、日中お天気が悪く、

生徒さん、いらっしゃることができるかな?

と少し心配しておりましたが。。。。

午後から一転、意外にいいお天気になり、

その分、むわ~~~~~~っとした湿度におおわれてる、そんな暑い日に、

実習に来てくださった生徒さん、Fさん。

今回のご紹介です。

最近は、テニス、頑張ってらっしゃるとか・・・・・・

『だいぶん、学生の頃に戻った、というか、上達しました♡』

とおっしゃる、彼女です。

お料理も・・・・・頑張りましょうね♥

で、その彼女のご希望が、グリーンカレー☆彡

辛さ、大丈夫???

『はい♥辛いのは大好きなので、、、、是非♥』

ん~~~みどりと同じ味覚、良かった・・・・・

献立は、こんな感じでいかがでしょうか???kon1.jpg

        ・ タイ風ココナッツグリーンカレー      ・ コーンレーズンバターライス

        ・ タイ風焼き鳥      ・ 生春巻き サーモン アボカド

ここで、ちょっと残念なことが。。。。。。

ご持参くださった、、、、アボカドが。。。。。まだ。。。。固い・・・・・

少しカットして食べてみたら、青臭くって残念・・・・

なので、今回はサーモンのみ、で作ります。。。。。

『柔らかいのが。。。。なかった。。。。ん~~~残念です』

また、おうちで、試してみてくださいね♥

あとは。。。。いい香りに出来上がっております・・・・・・

こんな感じで・・・・・

まず、ご飯です。gihan.jpg

炊き上がってからレーズンを。辛いカレーと甘いレーズン・・・・・

春巻き、頑張りました・・ちょっと、破けちゃいましたが・・・・・haru.jpg

カレーが結構辛いので、マイルドにしたソース・・・tare.jpg

これが癖になるのです・・・tori.jpg

美味しそう、もう、ほんと、美味しそうです!!!!kare-.jpg

暑い夏に、アジアンな感じで♡set1.jpg

『もう、作ってる最中から、グリーンカレーの香りが・・・・・』

見た目、あまり辛そうには見えませんが。。。。実は・・・・・

『センセーが蜂蜜入れてくださって、よかったかも???』

やっぱ。。。。辛かった????

アボカドは残念でしたが。。。。。

『焼き鳥、串にさすのが意外と難しかったです』

焼き鳥屋さんでバイトすれば・・・・うまくなりますよ♡

しっかりアジアンな感じの晩御飯、召し上がってくださいね♥

お母様。。。。辛さ、大丈夫かな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY