BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎日のおうちごはん、簡単でおいしくて栄養価⭕️、豚の生姜焼きを作る❤️
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

毎日のおうちごはん、簡単でおいしくて栄養価⭕️、豚の生姜焼きを作る❤️

そう、人って毎日しっかり食事をとるんです、その毎回の作業が、人を作ってるんです。

ので、その毎日の毎回の食事の積み重ねが重要なんです、それが人なんです。

たまに、頑張ってヘルシーのお料理を作る、でも他の日はなんだか本当にテキトー?

って、これは。。。。あまり良い傾向とは言えない。。。。

簡単なお料理でも全然構わない、でも何かしら自身で作って食事をとる。この作業が

積み重なれば。。。。体、喜びますよ。豚の生姜焼き、作ってみた、こんな感じで。。。。

『出来る限り、頑張って作ったお料理、復習しようとしてるんですけどね💦』

なかなかお仕事がお忙しい生徒さん、yさんがいらして下さいました。

頑張るメンズの生徒さんです。

『でも、少し仕事が落ち着いてきたので、復習頑張ります』とおっしゃってます。

で、今回作るお料理の献立がこちら。。。

   ・ 豚の生姜焼き    ・ ポテトサラダ  ・ タコときゅうり酢の物

   ・ お野菜とお麩のお吸い物   ・ 小松菜ごはん

『やはり簡単で美味しくって、出来ればお肉系だと、父が喜びます』

お父様と2人暮らしの方ですので、実習で作ったお料理はお父様が試食人。

そのお父様が大好きだとおっしゃってる『ポテトサラダ』も張り切って作ります。

『タコ、とか初めて購入するんですけど、売ってるものなんですか?』

そうですね。。。。ここ福岡では生のたこの購入はかなり難しいとは思いますが、

茹でたタコでしたら。。。鮮魚コーナーに行ってみましょう!!

さて、、、、完成した模様ですよ、ご紹介をお吸い物から。。

こちらは、是非試して頂たい混ぜご飯です。

スタンダードなポテトサラダと、

初チャレンジタコときゅうりの酢の物。

そして。。。玉ねぎinの生姜焼き。

簡単で美味しくって。。。お肉系のおうちご飯の完成です!!

『この混ぜご飯。。。。本当に美味しそうです、作ってる最中から香でやばかったです』

ただのフツーに炊いたご飯に、炒めた小松菜じゃこ鰹節を混ぜるだけなんだけど、

思いっきり栄養価が上がってますよね。気に入って頂けたら是非ヘビロテに。

『生姜焼きも。。。。固くならない方法で焼くことができるんだなって。。。。』

ちょっと手間をかけていらない不要な水分を拭き取るだけなんですけどね。。。。

そして、一緒炒めた玉ねぎが。。。。秀逸ですよ⭐️

ポテトサラダの感想とともに。。。。お父様に聞いてみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY