BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ピリッとした辛さ、刺激で、食欲増進!『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ピリッとした辛さ、刺激で、食欲増進!『麻婆豆腐』

このところ、

マジに、暑すぎて。。。。生徒さんから

『も~~~何食べていいか、わからなくなってきました・・・・・』

と、食欲減退気味、のお話をお伺いします・・・・

ここで、しっかり食事をしてないと。。。ここから後が持ちません!!!!!

少しでも・・・・『わ~~~美味しそう!』って食欲が湧く感じのお料理を

作りたいですよね?

冷製ものばかりでは、カラダを冷やしてしまうから、余計にだるくなります。

ガッツリ・・・・食べましょう!

こんな感じのお料理なら・・・どうかな???set1.png

『センセー!!!!とけそうです!!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Iさん、

今回、みどりとご一緒してくださる彼女です。

少し遠方から、頑張っていらして下さってる彼女。

『ちょっと、遠いけど、実習の日は・・・・夕食作らなくっていいから、是非是非頑張ります!!!!』

と、おっしゃる彼女の今回のテーマ、

『食欲が出る感じがいいですよね・・・・やっぱ、辛い感じ????』

と、刺激を求めて・・・・・

献立はこちら。。。。kon1.png

       ・ 麻婆豆腐    ・ ワンタンスープ

       ・ バンバンジーサラダ    ・ ザーサイ混ぜご飯

辛い!!!!ピリッとした刺激は、

食欲を刺激しますね。

思った以上に食が進むかも?そして、バンバンジーも、ピリ辛にしましょうね。

『ワンタンは・・・・初めて包みます』

とおっしゃる彼女、包み方、覚えておくとお得ですよ♡

最後に。。。。『麻婆丼』に変身できるように・・・・ゴハンは、『混ぜご飯』にしました!!!!

さて。。。。いい香り。してきました・・・・

ご紹介。

最初。。。。。これも、いい香りなんです!!!za.png

初めて包んだ・・・・・ワンタン、スープとは別にお持ち帰り。。。。wan.png

ワンタンのスープの方にもお野菜!!su.png

ささみ。。。。レンジしすぎると・・・・パサパサ、そして固くなるから注意。ban.png

万能なタレです!!!!tare.png

ちょっと、お豆腐を小さ目に上品に。。。。。ma-.png

 

しっかり食べれる中華SET、いかがでしょう????set2.png

『ワンタン!!!包むのが難しい!!!!センセーのと違い過ぎる!!!!!』

コツ。覚えるとすぐ上手く包めるようになるんだけどね。

『ささみって、筋を取らないとイケなかったんですね・・・・』

そう、ささみの筋、食べるととっても固いし、噛み切れませんから・・・・しっかり取って!

『ちょっと辛い、これなら食べれそう♥最後はごはんにかけちゃったら、いいしね♥』

今。この時期。

しっかり食事をすることがとっても大事です。少し献立を工夫して、ガッツリ、戴きましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY