BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本格実習、初挑戦は、『チキン南蛮』から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本格実習、初挑戦は、『チキン南蛮』から♥

みどりのお教室。

生徒さんはもちろんご存じではあるのですが・・・・・

基礎の実習が終わった時点で、献立のご用意のなくなってしまう、

少し変わったお教室なんですよね。。。。。

『え???じゃ、何を作ればいいの??』って思われちゃうんですが、

献立は、生徒さんご自身が作る、そういう感じになってます。

だから、基礎の実習が終わって、次の実習になると、

いきなり、品数も増えて、ちゃんと『お食事』って感じのお料理を

全て生徒さんが作る、そんな感じになるのです。。。。

もちろん、みどりはお手伝いしますので、

全然大丈夫なんです♡

今回はそんな本格実習初回の生徒さんのご紹介・・・・

チキン南蛮からのスタート、です♡              set2.jpg

さて、今回のご紹介。

いつも、少し遠いところから頑張って通ってきてくださってる、

生徒さん、Tさん、です。

今回が本格実習初回。

ただ。。。

少しご自宅が遠いので、

この夏場、お持ち帰りのお時間を考えて、大量にお保冷剤のお世話になることに。。。。

その彼女が最初に選んだ献立は、

『チキン南蛮』

九州では、超定番のこの定食☆彡

『でも、自宅で食べたことってないんですよね。。。いつも外食メニューみたいな???』

おうちで作れると、楽しいチキン南蛮。

こんな献立で作ってみます・・・・kon1.jpg

        ・ チキン南蛮 たっぷりタルタル    ・ きんぴら     ・ ごはん

        ・ なめこのお味噌汁   ・ 大根シーチキンサラダ

『わ~~~5品も作れるでしょうか???』

大丈夫ですよ♡それに、手際よく作ることにも慣れていかないといけませんからね。

でも、最初は少しテンパるかも?知れませんが、

みどり、ちゃんとお手伝いします。

揚げ物の『掟』を破らないように、

頑張って・・・・・作って・・・・・みました☆彡

こんな感じです♡

ご飯とお味噌汁。mesi.jpg    mnameko.jpg

やっぱ、定食にはマストですよね?

副菜も定番、kin.jpg

作り置きもできるので。。。。お弁当のおかずにも便利☆彡

サラダも、シーチキンを使って・・・・tuna.jpg

たっぷりとタルタルも添えて・・・tori.jpg  taru.jpg

しっかりチキン南蛮定食、完成しています☆彡set1.jpg

全て出来上がった状態をご覧になって。。。。

『凄い、凄いです♡ちゃんと食事が出来上がっています!!!!』

今まで、ご自身でちゃんと『食事』を作ったことのなかった彼女。

『自分でもちゃんとお料理できるんだな・・・・って凄く感動もの、です!!』

お料理するという作業、

思ってらっしゃるより、楽しくて、カンタンなものっていうイメージ、

なんとなくわかっていただけましたでしょうか???

もちろん、これからいろんなお料理を作っていくわけで、

難しいこともあるかもしれませんが、

出来上がった時の『素敵』な気持ちを、どうぞ忘れないでくださいね。

もっと、もっと、

美味しいお食事を作っていきましょう!!!

復習も忘れないでくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY