BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の実習は、苦手だった揚げ物、コロッケで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の実習は、苦手だった揚げ物、コロッケで♡

みどりの教室・・・・

もう皆様ご存じのとおり、お料理が苦手。。。。

な、方が多いお教室です♡

中でも、『揚げ物。。。。怖いし。。。。絶対無理!!』

な~~んて、おっしゃる方が大半なんですよね。。。。

でも、『食べるのは、大好きだから。。。。自分で揚げ物作れたら。。。とは思うんですが。。。』

という感じ。

多分、『怖い』『面倒くさい』というイメージなんだと思うんです。

実際、揚げ物してみたら、『あら????』

ていうことに、なったりして♥

そんな揚げ物苦手な方の・・・・・『コロッケ』♥         set2.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介。

生徒さん、Nさん。

今回まで、凄く頑張って通ってきてくださって。。。。。

それに、素敵な手作りのステンドグラスの小物入れまで、

作って戴いて。。。。

凄くみどり的には、嬉しいかった思い出がある方。。。。

その彼女・。

今回の実習でご卒業、となる感じで、

少し寂しいな・・・・・・

そんな彼女の最後のリクエストは、

『やはち苦手な揚げ物で。。。。。コロッケ作りたいです!!!』

承知、ですよ♡

最初、『揚げ物なんてとんでもない!!』っておっしゃってらした彼女が。。。。

揚げ物、コロッケのリクエスト。

なんだか嬉しいですね。

献立は、夏のトマトも使って・・・・kon1.jpg

          ・ ミートコロッケ     ・ 茄子胡麻酢和え    ・ トマトとしめじのサラダ

          ・ 水菜のかきたま汁     ・ うめじゃこしそごはん

なんだか、素敵な献立になりました。

お献立の立て方もなかなか素晴らしくなって。。。。

コロッケは、揚げ物の中でも、慎重に揚げないと。。。。

爆発してしまう危険が!!!!

さて、集大成。

こんな感じで・・・・・完成!!!

ご飯。ume.jpg

ご自宅で、しそのトッピングをしてください、香りがよくなります。siso.jpg

茄子。。。。天候不順で最近お値段が・・・・nasu.jpg

水菜とか入れるだけで・・・・kakitama.jpg

これでもか!!っていうくらいトマト♥sarada.jpg

爆発しないで。。。。かなり上出来♥korokke.jpg

立派な、お食事完成しております・・・・・set1.jpg

『毎回、思ってましたが、センセーと作ると本当に彩りが良くて。。。。』

見た目も大切っておうことも忘れないでくださいね。

揚げ物も、もう心配いらないですね。

凄く上手にコロッケ、完成しています。

『いやいや、まだすご~~~~~く緊張して揚げ物しているんです・・・』

その緊張感、大切です。

油断すると、危ないことになりやすのが揚げ物ですから。

これからもその緊張感は無くさないで、お料理して下さいね。

ご自宅でいつも試食をしてくださってたお母様に、

今後も。。。。。お料理作って差し上げてください。

また。。。。。お待ちしております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY