BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 生ハム、DE 『生春巻き』って・・・美味しそう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

生ハム、DE 『生春巻き』って・・・美味しそう♥

みどりは。。。。

いつも、不思議に思うのですが。。。。

女子って。。。。『生春巻き』が・・・・好きですよね???

でも、作るってなると、

『え~~~~生春巻きって自分で作れるんですか???』ってなるんです。

が。。。意外に簡単?に作れるモノだったりします♡

あとは。。。何を巻くか。。。を考えればOK。

今回は、そんな生春巻きを頑張って巻いてみたい。。。。

全体的には、中華の感じで☆彡

さて。。。。何の生春巻きにしましょうか????          set2.jpg

さて☆彡

今回、みどりと一緒に、春巻きを巻いてくださるのは、

生徒さん、Tさん。

まだ、お子様はいらっしゃいませんが、

ご主人様のために頑張ってお料理してくださってる彼女です。

で、

『なんか、、、、辛くって美味しいモノを作りたくって。。。。』

とのご要望にみどりのご提案は、『エビチリ』

『わ~~~マジに辛くって大丈夫です♡素敵です』

で、もう一つ、お盆なので。。。。

生春巻きのご提案。。。。

『え~~~~それって自分でも作れるもの、だったんですか???』

は~~~い、意外と簡単?に出来ちゃうかも????

ということで、献立はこんな感じで・・・・kon.jpg

         ・ ガッツリ辛めの大人のエビチリ     ・ 生春巻き 生ハム

         ・ 焼き豚チャーハン     ・ 中華風コーンスープ

チャーハンも、『いつもあまりうまく作れないんですよね。。。。』

今回はテーマ、ポイントがたくさん、ですね♥

一つ一つ、確実に作っていきましょう。

生春巻きの具は。。。。生ハムを選択。

これはなかなかいい感じだと思います。ソースは、

スイートチリソースにマヨネーズをブレンドします。

さて。。。。出来上がりました!!!!

まず、中華風のコーンスープ。ko-nn.jpg

粒粒コーンもたくさん入れてみました!!!

チャーハン、かなりパラパラしてます!頑張りました♡tya-han.jpg

そして、こちらが生春巻きとソース。haru.jpg  tare.jpg

かなりガッツリ行きました、大丈夫かな???ebi.jpg

はい、お盆の『中華』完成ですZO!!set1.jpg

『もう、感動です!!!ちゃんと中華のお店にきたみたい・・・・』

出来上がりを観て、のコメント・・・・

『中華って、外食しないと、のイメージだったんですが。。。なんか、十分な感じ・・・・』

いつもあまり上手に出来ないチャーハンも、

『センセーのところの魔法のフライパンのおかげにおあるけど、うまく出来ました』

フライパンは。。。2割ぐらいですよ。

あとは、裏ワザかな???

少しコツを覚えれば、結構できちゃいます。

生春巻きもちょっと格闘しましたが、出来上がりはまずます。

美味しい中華でお盆をお過ごしくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY