BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あったか、トロトロ~~って言えば、『クリームシチュー』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あったか、トロトロ~~って言えば、『クリームシチュー』♥

今年も、秋から冬へ。。。。季節が移ってきていますね♥

先月、10月は、ヘルシー&基本、をテーマに頑張って参りました。

今月、11月は、寒さに負けないように、温かくって。。。。体が温まって。。。。

さらに、風邪とか寄せ付けないように、しっかり栄養のある、

それでいて、ちゃんとバランスのとれた、そんなごはん、を作っていけたらな。。。。

って、みどりは思っております。。。。。

そんな中。。。。やっぱ。。。寒くなってきたら。。。。これかも、知れないですね。。。。

とろっとろの。。。シチュー♥

作ってみました・・・・・・        set1.jpg

さて、。。。

ご紹介の生徒さんは、、、、

今回がラスト実習になる、Hさん。

小柄なかわいらしい方で、

大きなフライパンを持たれると、少し心配になる感じでしたが、

最後まで頑張ってくださいました。。。。

で、

最後の実習に選ばれたお料理は、、、、

凄く、悩まれてましたが。。。。

『やっぱり、クリームシチュー、大好きなので、ちゃんと作れるようになりたいです☆彡』

分かりました!!!!

市販のルーを使わないで、ホワイトソースからしっかり作ってみましょう!

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ とろとろ クリームシチュー    ・ サーモンのマリネ   ・ きのこのコンソメ

       ・ アボカドのサラダ    ・ ガーリックトースト

ホワイトソースの手作りも初めて、

さらに、アボカドという食材も初めて。。。。がいっぱいの実習になりますが、

両方、知ってて得する知識ですからしっかり覚えてくださいね。

洋食の副菜に便利なマリネも保存版ですよ☆彡

じゃがいも、人参だけは下茹で、をするところから始めましょうね・・・・・

さて。。。トロトロが完成しました。。。。

ご紹介、です・・・・

まず、初アボカド、のサラダ、ドレッシングも。sarada.jpg    dore.jpg

大量のきのこで♡kino.jpg

真ん中に、サーモンがサンドイッチされてるんです!mari.jpg

バターだって、作れるんですよ。gt.jpg

そして、シチューです、ホントにトロトロ。。。。。si.jpg

ガーリックトーストと一緒に。。。食べたい♡set1.jpg

『アボカド、勉強になりました。。。。。レモン汁、忘れません!』

ですね、すぐに変色しちゃう、アボカド、綺麗な緑をキープ!!!!

『市販のシチューのルーを使わない、そんなシチューが作れるんですね。。。。これ、マジに美味しそうです♥』

時間が経ったら少し固くなっちゃうかもしれないので、

その時は、牛乳で、伸ばして下さいね。

『習った事、しっかり復習して、頑張ります♡』

ですね、みどりと作っただけ、にならないように、

しっかり復習して、ご自身のお料理に、、、、されてください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY