BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2016年、クリスマス☆彡ちょっと番外編、お子様向きに・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2016年、クリスマス☆彡ちょっと番外編、お子様向きに・・・・

みどりのお教室。

結構。長い間開催してきて。。。。ここ何年か、クリスマスの様子も少し変化してきました・・・・

前回、『ご主人様とのクリスマス』のお料理、ご紹介しましたね。。

そう、彼氏さんへのお料理へと変化してきて。。。さらに、次の段階。

『お子様とのご家族でのクリスマス』のお料理へ・・・・

お子様も少し大きくなってきて。。。ママの手作りの大人の同じお料理お料理も食せるように

なってきて。。。。。そうして、ご家族皆さんで、戴けるクリスマスのお料理へ。。。。

考えたら。。。お料理ってほんと、いろんなバージョンがありますよね。。。。

ということで。みどリのクリスマスシリーズ、最後は。。。。こんな感じで。。。。。set2.jpg

さ~~~~~~て。

クリスマスも終了して。。。。一気に師走へと向かうのですが。。。。

クリスマスの時期にご紹介したかったのですが、まだご紹介しきれていない。

そんなお料理をシリーズ最後に。。。。やっぱりご紹介しちゃいたいな。。。と思います・・・・・

ご一緒にお料理してくださった生徒さんは、Sさん。

『今年は子供も少し大きくなったので、家族で楽しめるちょっと頑張った感じのお料理を・・・・』

というのがご希望で・・・・

クリスマスはそういう意味では。。。。いい機会。

ここで、お料理のお勉強の成果を。。。。。発揮して戴きたいなと思います♡

そんな彼女と考えたお献立が。。こちら。。。。kon1.jpg

                  ・ デミハンバーグ       ・ チキンライス     ・ ソーセージとお野菜のコンソメスープ

           ・ ほうれん草のソテー     ・ 人参のグラッセ

ママ、頑張ってお料理してみた!!!!

『センセー。お料理って。。。。やっぱ、体力仕事。ですよね。。。。』

とおっしゃいながら・・・・頑張ってチキンライスを作って。。。。

『焼き色、こんな感じで。。。。いいかな???』と言いながらハンバーグを焼いて・・・・・

予習の時に。。。。たくさんお子様が食べてくれて。。。。『お気に入り、みたいで♡』という人参のグラッセを

作り。。。。完成しました。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。。。お野菜もいっぱい、そしてソーセージも・・・・・su.jpg

お子様に食べていただきたい。。。。g.jpg グラッセと。。。。

こちらは。。。。ho.jpg ほうれん草ソテー。バターのタイミング間違わないで・・・・

これ、かなり頑張りましたよね。。。力仕事、でした・・・・・tokinn.jpg

パパが2つ。ママが1つ、お子様が1つ・・・・・han.jpg

『もうちょっとハンバーグの形を整えないと!!!』と彼女、談・・・・set1.jpg

『ハンバーグ、いつもイマイチなんですよね。。。これを機に、美味しいハンバーグ、学びます♡』

お子様が大きくなってくるにしたがって。。。。ママのお料理の腕前も。。。。UPしないと、ですよね??

特に、今、育ち盛りのお子様には・・・・

栄養素的に、何を頑張ってお料理しないといけないかってことは・・・お勉強しましたよね?

そういう意味では、『人参のグラッセ』とか、『ほうれん草ソテー』は。。。。超優秀でしょう??

美味しく作れるようになるといいですよね。

『ホント、今年は本格実習も始まって・・・・今までおうちで作ってきたお料理、もう一度見直すいい機会になりました』

来年はもっと、いろんなお料理に挑戦していきましょうね☆彡

良いお年をお迎えくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY