BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一日でも早い梅雨明けを願って・・・『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一日でも早い梅雨明けを願って・・・『キーマカレー』

しっかり、暑い夏に、ガッツリ辛い美味しいカレーを食す、

一日も早く、こんな感じにならないかな・・・・

せっかくの4連休も、雨が・・・・

からっといい感じに晴れた日は、一体いつ来る???

そういう日を願って・・・・今回は、『キーマカレー』

ちょっと、オシャレに・・・・set1.png

もう、7月も終盤だというのに、

いつまでたっても、お天気の元気がない・・・・

暑くっても、いいお天気なら許すけど、

このなんとも鬱陶しい、そして、蒸し暑いのには、

はっきり言って。。。。お手上げですね。。。。

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Nさんとご一緒に、

『早く、梅雨が明けてくれたら。。。。』との願いを込めて、

こんなお献立を立てました・・・・kon1.png

      ・ しっかり辛い、キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ 生ハムサラダ

      ・ トマトクリームスープ   ・ コーンバターライス

夏のカレーは。。。やっぱ、しっかり辛めがいいんじゃいかって、

みどりと彼女の意見が一致いたしましたので。。。。辛めに、作りました!

そして、『ただのカレー』にならないように、

夏野菜のソテーをトッピングするパターンにして、

オシャレなカフェ風カレー、を目指します。

スープは、トマトの酸味と牛乳のクリーム感を両方、生かして・・・

おお~~~~いい、カレーの香りが漂ってきました・・・・

ご紹介、最初はさっぱりドレッシングのサラダ。sara.png dore.png

su.png なんとも、酸味とマイルド感との融合が・・・

みどりおすすめ、です。カレーの時はバターライス。ko-nn.png

焼き野菜、盛り付けが大切ですね・・・・yasai.png

しっかり、辛めですがちゃんと、コクもあります!!!ki.png

ちょっと、オシャレなカレーSET、いかが??set2.png

『わ~~~盛り付け、緊張です。。。。。』

オシャレなカフェに行って、カレーをオーダーすると、

すっごく可愛く盛り付けられた『カレー』が登場しますそんなイメージで。

『スープが、ちょっと驚きでしたが、何故か美味しい感じです♡』

簡単で美味しいスープのレパートリーは多いほうがいいに決まってる、でしょう??

さぁ、食卓を、カフェ風に、頑張ってみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY