BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、ガッツリ牛肉を食したい時の絶対エースのお料理、『青椒肉絲風』を是非作ってみよう💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

しっかり、ガッツリ牛肉を食したい時の絶対エースのお料理、『青椒肉絲風』を是非作ってみよう💖

すこ~~~~~しづつ、ホント、少しづつ。いろいろなモノの値段が上がって来てるし💦

食料品も、あれ???って感じで値上がってるし💦

本当に困ったものですよね。。。。

コンビニでのお買い物でも、荒れ???ってことよくありませんか????

こういう時に、おうちごはんで使うお肉系と言えば、鶏肉、豚こまとかになっちゃうと

思うんですけど。。。。たまにはしっかり牛肉が食べた~~~~いってことにもなると思うんです。

こんな時に、是非おすすめのお料理をご紹介したい。。。『青椒肉絲風』です!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

急に寒くなって、『ヤバい!!衣替えしないと!!ワクチン打たないと!』なんて

焦ってらっしゃる方も多いかもしれません。

といっても。。。。もう、11月も終盤ですから当たり前といえば当たり前。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

お腹もかなり目立ってきて、この季節、余り外出させたくはない方、ではあるんですが・・・

『ぜんぜん大丈夫ですよ!元気なんです!風邪ひかないように注意します!!』

と、いらして下さいました、

献立はこんな感じなんです・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

 ・ がっつり、青椒肉絲風   ・ エビと青梗菜の中華旨煮

 ・ 春雨サラダ   ・ ニラともやしと卵のスープ

『なかなか牛肉って。。。最近手が出ない感じなんだけど、たまにはやっぱり食したいですよね』

ですよね。。。。たまに牛肉料理。でもお高い牛肉は使わなくってOKなんです。

赤身のロース肉。今回も青椒肉絲風、にしますので、もも肉じゃなくってOKです。その代り

ピーンマンたちもたっぷり使っちゃいましょう!!

寒くなって来たので。。。。中華風の旨煮を海老と青梗菜で。

しっかり目味のメインのお料理なので。。。。ごはんは、おうちで白ごはんを炊いてくださいね。

頑張って、、、、ピーマンたちを細く細く、、、、、

出来上がりました!!ご紹介しましょう。

まず、ニラともやし、美味しい中華のスープです。

料理教室マンツーマンもやしにら卵スープ

春雨は。。。。食べやすくお子様でも食せるようにお野菜少な目。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

旨煮。。。。少しだけとろみをつけることで、冷めにくいですよ。

料理教室マンツーマン中華旨煮

そして。。。。牛肉。。。。青椒肉絲風です!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

基本、炒め物が多い中華ですが、煮物も和えモノも作れます☆彡

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『子供たちが、、、、このちゅるちゅるの春雨を喜びそうです☆彡』

小さなお子様って、麺というかちゅるちゅる好きですよね💖

『思った以上に。。。。豪華な感じに青椒肉絲風になってますね、ガッツリ食せそう!!』

たまには牛肉、しっかり目に味付けしてるからごはんも進みますよ。

『お腹がだいぶん出てきたので、センセーとの実習は凄く助かる~~~~~』

と言っていただけるのはすごく嬉しいし、なんだけど体調と相談していらして下さいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY