BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなか・・・・素敵なオムレツは難しい・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なかなか・・・・素敵なオムレツは難しい・・・・・

何が緊張するって・・・・・

生徒さんから、『オムレツ』のリクエストが出てきたとき、

かなぁ・・・だって。。。最難関なので。。。。。

オムレツだけは、みどりがお助けすることができないお料理

なんですよね。。。。

だから。。。。リクエストされた生徒さんには、

『失敗覚悟で。。。。お願いします・・・・』とあらかじめ・・・・・

まぁ、失敗しても、焼き方とかが伝われば、

おうちで何回か練習しているうちに、

上手に焼けるようになるのですが。。。。

ということで、今回オムレツ・・・・・               set4.jpg

            

さて。。。。

生徒さん、Oさんのご紹介。。。。

戴いてしまいました、

『オムレツ』のリクエスト・・・・・

これ、一番、みどりが緊張するリクエスト、なんですよね。。。。

ご失敗覚悟で、とあらかじめお伝えして、

ご了承いただいた上、

献立を立てました・・・・kon2.jpg

        ・ プレーンオムレツ       ・ カポナータ     ・ コールスローサラダ

        ・ 枝豆ポタージュ  ・ きのこバターライス

いい感じのお献立、です。

季節的に『枝豆ポタージュ』とか、冷やして戴いても。。。いい感じ。

あと、夏野菜のカポナータと、

オムレツのソース代わりに。。。。というなんとも贅沢な感じ。

ん~~~素敵。

あとは。。。オムレツ次第。。。。。

少し残念な結果に。。。。なりましたが、

こんな感じに出来上がりました・・・・・

いい感じの枝豆ポタージュ。edamame.jpg

冷凍の枝豆なら・・・一袋、使い切りですぞ!!

サラダは、コールスロー、ヨーグルトがポイントです。ko-rusuro-.jpg

バターライスに、炒めたきのこを混ぜ混ぜ。raisu.jpg

ソース用にもなる。。。。kapo.jpg

やっぱ、、、、なかなか難しい・・・・・ta,ago.jpg

彩りはとっても素敵♥set3.jpg

『やっぱ。。。。かなり難しいですね・・・・・』

ん~~~~そうですね。。。。焼過ぎもダメ出し、

かといって、表面はいい感じに焼きたいし。。。。。

『でも、焼き方はなんとなくわかった?かも、ですので、練習してみます』

そういっていただけると。。。。嬉しいのですが。。。。

『あとのお料理は凄く素敵に出来ました♡』

確かに、覚えておいて絶対損のないお料理、ですものね♥

上手に焼けるようになったら。。。。

また、リベンジの回、してみましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY