BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだ・・・暑いうちに、待望の『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだ・・・暑いうちに、待望の『麻婆豆腐』

みどりの悪い癖。。。

なのですが、食いしん坊だからこそ、の癖。

『これが、食べたい!!!』と一度思ってしまうと。。。。

もう、誰にも止められない。

その食べたいモノを食すまで、どうも落ち着かなくなってしまって。。。。

イケませんね。

でも、この気持ち、わかっていただける方もいらっしゃると思うのですが。。。。

と、言いつつ、今回は、『待った!!!』

をかけてしまっておりました。

そう、生徒さんからのリクエスト。。。。。

ガッツリ辛い、『麻婆豆腐』                   set3.jpg

今回のご紹介は。。。。

いつも頑張ってお仕事されてる、

主婦生徒さんの、Kさん。

お仕事がお忙しいので、基本、

『主人には申し訳ないのですが。。。。いつもホントに手抜きなんです。。。』

とおっしゃる彼女なんです。

でも、とにかく、ちゃんと手作りで、お食事作られてらっしゃるんだから、

素晴らしい、と思いますよ。

で、その彼女からのリクエストは、

『ぱぱっと作れるんだけれど、手抜きじゃなくって。。。美味しいごはん』

なかなか難しいお題ではあるのですが。。。。。

ここは、もう、中華しかありえない、でしょう????

ここで、彼女とみどりの意見が一致!!!

『めっちゃ、パンチのある、麻婆豆腐がいいです!!!!』

で、決定♥

献立は、kon2.jpg

          ・ めっちゃパンチの効いた、麻婆豆腐    ・ サーモンの生春巻き

          ・ きくらげと卵のスープ      ・ ここは。。。。白飯

『今すぐ、食べたいですが。。。。実習まで麻婆豆腐断ち、しておきます』

と待ったをかけてしまって。。。。申し訳ない。

一緒に美味しい麻婆、作るので、

ご容赦くださいね。

ホント、かなりガッツリ系のマーボー、完成しました!!!!

麻婆豆腐はやっぱ、、、、、siromesi.jpg

〆は、麻婆丼で♡

スープは、歯ごたえのある、きくらげで。kikrage.jpg

『センセー、これちょっと、難しいです!!!』

とおっしゃって、でも頑張った春巻き。。。namaharu.jpg

タレもつけて、っと。tare.jpg

なかなか、みどり、本気出しました・・・・・karama-bo-.jpg

ご主人、食べれるかな???set4.jpg

『はは♥大丈夫ですよ!!うちは夫婦で、激辛ですから☆彡』

とおっしゃってますが、

今回、マジ、みどり本気出しました、

から、マジ、辛いっす・・・・・

『白飯もあるし、ホント、大丈夫、我慢した甲斐がある感じです』

美味しい中華山椒も入手されてということですので、

美味しく召し上がっていただけることを・・・・・願います・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY