BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 硬くて、パサパサのハンバーグは、もう卒業します!!渾身の『デミハンバーグ』💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

硬くて、パサパサのハンバーグは、もう卒業します!!渾身の『デミハンバーグ』💖

何故かは、わからないのですが・・・・・

『ハンバーグ』、特にデミハンバーグを作ると、「秋が来た~~~~~」って気になる

そんなみどりなんです。少し風にも秋を感じる?ようになってきた気がします。

ハンバーグを美味しく作って。。。。食からも『秋』を感じましょう!!!

いつもの、硬くてパサついたハンバーグはもう、卒業です。

初めて探した『デミソース特選』の缶詰も使います。こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

いつもは結構、ぎりぎりな感じでいらっしゃる、生徒さん、Oさんが、

ちょっと早めにいらして下さいました!!!!

『仕事、明日に回して振り切って来ました!!!!』とのこと。仕事ってキリがないですもんね。

いい感じにところで、捨て置いて帰っても、、、、いいと思いますよ☆彡

『それに今回の実習、すごく楽しみにしてたんです。。。。。』

と、チャレンジするのは、ハンバーグ☆彡

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ    ・マカロニサラダ    ・ ミネストローネスープ

・ インゲンソテー   ・ きのこバターライス

[どうも。。。自身で作るハンバーグは硬いし、少しパサついてる感じがあって。。。。』

そういうハンバーグからの卒業を目指して頑張りたいと思います。ポイントはほぼ練り方!!!

しっかり練ることでパサつき感はかなり軽減すると思います。

硬くなるのには、いくつか原因があるんですけれど。。。。今回は形成、焼き方にも

かなり注意して作ってみます。

マヨネーズの味しかしない、マカロニサラダではなくて、しっとり、でも美味しいマカロニサラダも

一緒に作りましょう!!!

さて。。。。硬いハンバーグからの卒業は出来た????完成品ご紹介。

まずは。。。。バターライスにきのこソテーを混ぜ込んで・・・・・

料理教室マンツーマンきのこバターライス

ミネストローネは、永遠の健康スープですね。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

お子様は召し上がらないとのことで、仕上げにレモン汁です!!

料理教室マンツーマンインゲンソテー

ポイントは。。。。ヨーグルトです、

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

デミソース、特選の缶詰はどう????

料理教室マンツーマンデミソース

そして。。。。肉汁が。。。。あふれ出てくる~~~~~ハンバーグ☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

これが。。。自身で自信をもって作れるようになれば。。。。完璧💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『わ~~~まだ、ハンバーグから肉汁が。。。。もったいない💦』

しっかり肉汁を閉じ込める感じで焼いたハンバーグは。。。。こんな感じで肉汁が溢れますよ。

『あれだけしっかり練ることがポイントだったんですね・・・・』

ですです!!今回はかなり頑張って練りましたもんね。

『わ~~~このハンバーグ、自分の定番になれば、、、嬉しいんですけれど💦』

何度か作ってみて!!3回目あたりに超お気に入りのマイハンバーグが焼けますよ。

『秋っぽいハンバーグ、絶対にしっかり復習します!!!!』

是非頑張ってください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY