BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、人気です。大きな唐揚げ・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、人気です。大きな唐揚げ・・・・・

な~~~~~~~んだか、最近。

生徒さんからのリクエストに・・・・・『唐揚げ』が多発・・・・

何故だろう?と思ってお伺いしてみたら。。。。。

『センセーのブログの唐揚げ。それも、揚げ物苦手な人でも、超美味しそうに作ってらしたから・・・』

私にもできるかな?ってことだったようです・・・・

揚げ物、苦手意識をお持ちの方は・・・・まだまだ多いみたい。

それでも、みどりのブログを見て。。。。『私でもできるかな?』とチャレンジの気持ちをもって

戴けたら。。。。みどりもかなり嬉しい・・・・・・

ということで。大きな唐揚げ・・・揚げてみました。。。。。set2.jpg

は~~~~~~~い♡

本当にいいお天気が続いている福岡・・・・・

実習にいらして下さる生徒さんにも。。。。お天気は最高でございまする。。。。

雨だと、足元も悪いし。。。お持ち帰りが大変ですものね・・・・

で、今回のご紹介・・・・

生徒さん、Nさん、

少しお休みされてました・・・・試験を受けるためにお勉強されてらして・・・・

『一区切りついた感じなので、また、お料理頑張ります!』と復活宣言。

そんな彼女のリクエスト。。。。

そう、『唐揚げ』

『揚げ物・・・・実はしたことないんです・・・・でも、他の生徒さんも頑張って揚げ物されていたので、、、、』

と、勇気をもって。。。。唐揚げにチャレンジ、です・・・・

献立は・・・・・kon1.jpg

           ・ 大きな大きな唐揚げ    ・ ブロッコリーの胡麻和え    ・ 豆腐と揚げのお味噌汁

           ・ 蒸し茄子の酢の物    ・ 栗ご飯

????何故か栗ご飯・・・・・

お休みに入る前に、どうしても栗ご飯っておっしゃっていたので。。。。。

みどりの奥の手、で、栗をGET。そして栗ご飯。

本当は秋に作るご飯ですが・・・ね☆彡

そして、後はこれから美味しくなる茄子を蒸して、酢の物にします。

『がっつり味にしたいけど。。。。仕事的にやっぱり、ニンニクは少し控えめに・・・・』

と味付けは控えめですが。。。。大きさはガッツリ、大きな大きな唐揚げにしてみました・・・・・

さて。初の揚げ物。。。。

完成しました!!!!

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。。奥の手。栗ご飯。。。。。kuri.jpg

ちょっと青味を、小松菜で。揚げとお豆腐お味噌汁・・・・・siru.jpg

茄子、蒸したらこんなきれいな緑色になるんですよ・・・・nasu.jpg

胡麻和え。go.jpg トマトの赤、入れてみました・・・・・

そうして・・・・マジ、大きいです。でもでも、超美味しそうに出来上がってます・・・・kara.jpg

かなり立派な。。。。唐揚げ定食完成。。。swt2.jpg

『もっと、もっと、揚げ物って大変だと思ってましたが。。。。意外にも、私でも出来ちゃいました♡』

ん~~~あと、もう少し。慣れることは必要だとは思いますが。。。。

なんとか、出来ましたね♡

『もう。。。。本当に美味しそうです。。。唐揚げ。大好きなんですよね・・・・』

自分で美味しい唐揚げを作れるようになったら幸せ♥ですよね・・・・・

『茄子も、こんな風に酢の物になるんですね・・・さっぱりしていて、たくさん食べれそう!』

そうなんです、いくらでも食べれちゃう、茄子の酢の物、これからの季節、オススメですよ・・・・・

さて。お料理復活したので。。。これからまた、頑張りましょうね。。。

次の試験も頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY