BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ♥初めての・・・・餃子☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

♥初めての・・・・餃子☆彡

最近。。。。

みどり的に驚くことがあるのです。

『餃子って・・・・焼だけ、でしょう????』

と、ある『生徒』さんがおっしゃいました・・・・

あ~~~~餃子は、焼くだけのお料理になってしまっているのですね。。。。

と、少し寂しい気分。

でも、絶対に、自分自身で包んだ餃子のほうが美味しいですよ♡

少し手間はかかりますが、

味付けはお好みに合わせて作れるし。。。大きさも、お好みに☆彡

なので、初めての餃子、ご紹介です♡set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

生徒さん、Oさん。

今回は、『え~~~出来るかな???』と少し心配気味に、

実習にいらっしゃいました。

彼女が今回、挑戦するのは、

『手作り餃子』

『餃子って、一回、包んでみたかったんです!!!』

最近は、餃子は焼くだけのお料理。。。。という認識が多い中、

包んでみたい!!というのは、素敵なことですね。

『でもちゃんと包めるのかな???』というのが彼女の不安。

大丈夫です、包み方、みどりと一緒にやってみましょう!!

献立は・・・・・kon1.jpg

             ・ 手作り 餃子     ・ 春雨卵スープ

                    ・ もやしの中華胡麻和え    ・ ごはん

『餃子の時は、やっぱり白いごはん、でないと!!!』

という彼女のこだわりで、おうちでご飯はご用意してきていただきました。

包めるか???とおうのが、今回のテーマ。

多分。。。。10個ぐらい包んだら、慣れてくる。。。と思いますよ♡

こんな風に出来上がりました!!

もやしも・・・・・moyasi.jpg

ちゃんと、おひげをとって、下処理してます。

スープは。。。。『こんな風に卵、入れるんですね・・・』 tamago.jpg

とろみの付け過ぎには注意!!

で、かなりうまく包めていますよ。g.jpg

これは、練習用に、余った肉の種です。tane.jpg

あとは。。。上手に焼くだけです。set1.jpg

初めて包んだにしては、かなりうまい!!!

『え~~~ホントですか???でも、センセーのとはやっぱ、違う・・・・』

練習用で、もう少し包んでみると、

もっと、うまく包めるようになりますよ。

あと。。。。絶対に乾燥させないように、保管知るようにしてくださいね。

乾燥しちゃうと。。。。残念な餃子、になってしまいますから。

お仕事があるから。。。少しニンニクは控えめにしてみました♡

焼くときは、熱湯、を入れることを忘れないで!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY