BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トロトロだから冷めにくい、しかもしっかり辛さを付けた麻婆豆腐は、寒い時期の特別料理💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

トロトロだから冷めにくい、しかもしっかり辛さを付けた麻婆豆腐は、寒い時期の特別料理💖

ひっさしぶりに。。。寒い冬。

暖冬だっていいつつ、寒い時はやっぱ、寒いんだなぁ。。。なんて思ってる今日この頃・・・

作るお料理は、とにかくカラダが温まる感じがいいですよね?

暖かい感じのお料理。。。。いくつか思い当たるんじゃないかって思うんですけど、

とろとろで、しっかり辛いお料理なんかも温まりそうな気がしませんか???

今回は『辛いお料理』で代謝をあげて寒さに対抗したいなって思います、

しっかり辛めの『麻婆豆腐』、いかがでしょう????

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『センセー!!!手が凍りますよ~~~~💦』っておっしゃいながらいらして下さった

生徒さん、Tさん。今回ご一緒してくださいます。

『なんか、カンタンで暖まる感じのお料理ってないですかね?????』

と、お伺いがあったので、これは!!と思ってお勧めしたお献立。こちらです☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 中華春雨サラダ   ・ 中華風もやし胡麻和え

・ シイタケ卵のスープ  ・ ホタテ中華炊き込みご飯

???中華???って思われるでしょう。

が、しかし!!!!中華の『とろみ』って寒い時の強い味方になるんです。

なぜなら、結構長時間、温かいままで召し上がることが可能なんです。

さらに、小さな土鍋などで温めるとさらに、温かいままの温度が保てたりしますよ。

そして、『辛い』というのもカラダが温まるコツだったりしますね。

両方兼ね備えた『麻婆豆腐』は、まさに今の寒い時期に食べていただきたいお料理です。

中華のカンタン副菜を2品これは。一生ものですから是非マスターしましょう!!

いい感じに完成した感じですので、ご飯からご紹介。

料理教室マンツーマンホタテ炊き込みご飯

お惣菜コーナーで売ってるまさに、これ!!!!

料理教室マンツーマン春雨サラダ

もやしは出来れば豆もやしを使ってみて☆彡

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

とろみは、スープでも活躍します。

料理教室マンツーマンシイタケ卵スープ

そして。。。。麻婆豆腐!!しっかり辛めです💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

簡単で暖まるおうちごはん、中華バージョンです☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『へ~~~こんなに簡単に麻婆豆腐って作れるんだってちょっと驚きです!!!!』

市販の『素』をつかって作る時間とあまり変わらない。。。。ので、是非自作オススメですよ。

『お惣菜も、これなら自作出来そうですよ。こういう感じ、地味に美味しくって好きかも?』

なにも、お惣菜買わなくっても、いいんじゃないかな???

ちゃんと盛り付ければ、十分に豪華なおうちごはんになった!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

是非、自分のお料理になるように。。。。復習してみて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY