BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『生春巻き』、いろいろ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『生春巻き』、いろいろ♥

 みどりのお教室。

中華のお献立で、最近の大人気は、

そう、『生春巻き』

皆さんの中で、『生春巻きって・・・お店で食すもの』

みたいな固定観念があるみたいなのですが、

実は作り方はいたって簡単、でも、ちょっと慣れないと。。。苦戦???

それに、一言で生春なきっていっても。。。。様々なんですよね☆彡

具材を変えたり、巻く順番を変えたり、タレを変えたり。。。。

一度作っておくと、バリエーションはたくさん♥

是非是非、おうちで、生春巻き、

挑戦してみてくださいな♥                 set2.jpg

さて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん、

実は。。。。結構、古い生徒さんではあるのですが、

途中、少しお休みがあって、

時間はかかりましたが、なんとか、本格実習にたどり着きました♡

『ほんと、すみません、かなりゆっくりなペースで・・・・・』

いえいえ、全然かまわないですよ♡

ご自身のペースでゆっくり確実に頑張っていきましょう☆彡

で、彼女が最初に選んだ献立は、中華。

『ブログで。。。。生春巻きを作ってらっしゃる生徒さんがいらして。。。。』

とブログに触発されて、

生春巻きがご希望。

なので、中華のこんなお献立で・・・・・kon1.jpg

       ・ 大きなエビチリ     ・ 生春巻き  サーモンバージョン

       ・ 焼き豚チャーハン    ・ 中華のお野菜スープ

生春巻きは、サーモン、

今回はスモークサーモンではなくて、柵のサーモンをカットして、

お野菜の中に巻き込んでみたいと思います。

あとは、チャーハン、頑張る感じですね。

うまく。。。。巻けました♡

お野菜食べたいです、のご希望で・・・・yasai.jpg

チャーハンはなかなか手慣れた感じで。tya-han.jpg

中に巻くのはなかなか難しかったかも????haru.jpg

エビの下処理は絶対忘れないようにしてくださいね。。。。ebi.jpg

少しオレンジの色がおおかった????swt12.jpg

『生春巻き。。。本当に作れちゃいましたね・・・・』

そう、慣れたら、意外と簡単でしょう????

いろいろバリエーションがあるから、試してみてくださいな。

『エビの下処理は。。。。かなり大変ですが、覚えないと、ですね』

はい、これだけは。。。。しっかり行わないと、

せっかくのエビのお料理が。。。。残念なことになってしまいますので。。。

どんなエビの御料理でも。。。。。行ってくださいね。

『おうちで、中華なんて初めてなんで。。。。食べるのが楽しみです♥』

これから、もっと中華のお献立、作っていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY