BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜モリモリの洋食、固くならないように。。。焼く!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜モリモリの洋食、固くならないように。。。焼く!!!

気温が・・・・上がって来てます。さらに、ムシムシ湿度も上がって来てます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

バテちゃっては・・・・ないですか?食欲はちゃんとありますか????

体調えお崩しやすいこの時期、

しっかりお野菜を摂取して、適切なカロリーもとって。。。。。頑張って乗り切りましょう!!!!

で、お料理って、シンプルなお献立の方が。。。。実は難しかったりするんです。

固くならないように。。。。。焼き上げましょう。

今回は、色とりどりの洋食。。。。。。            set2.jpg

ジメジメしてますよね。。。。

梅雨だから仕方がないのではありますが。。。。。。

季節に負けないように、

しっかり美味しいお料理作って、元気を出しましょう。

さて、今回のご紹介。

生徒さん、Tさん、

いつも遠方から頑張って来てくださってます。

さらに、今、ご懐妊中。。。十分気を付けて戴きたい。。。。。。

『でもセンセー。福岡に復活出来るかもしれません!!!!』

もしかしたら、ご主人の職場が、福岡に移る可能性があるとにご報告、

『もう~~~~早く帰って来たいです!!!!』

そんな彼女の今回のご紹介。。。。。。kon1.jpg

         ・ チキンのソテー         ・ カポナータ       ・ ブロッコリーのポタージュ

         ・ 生ハムとクルトンのサラダ     ・ ガーリックトースト

彩り一杯、お野菜いっぱいのお献立になってます。

この時期には不足しがちな栄養素をしっかり摂取できるように。

でもでも、カロリーは抑え目に、チキン、使いましょう。

この鶏。

柔らかく焼き上げるには、すこ~~~~~~し、コツがいるんです。

そこをマスターしちゃってくださいね。

大きくなってきた、お腹、十分気を付けて、実習しましょう。

いい香りと共に、完成しました・・・・・

ご紹介しましょう。

まず。スープ。みどりという色を摂取しちゃいます。bu.jpg

生ハムとクルトンを入れると、グレードがアップします。。。。。。arada.jpg fore.jpg

ガーリックトーストは、厚切りで。gt.jpg

そうして、ふっくら焼けたチキンとカポナータ。。。tori.jpg    kapo.jpg

しっかり多めにチキン焼いてます。可愛く盛り付けて。。。。。set1.jpg

『なんだか、ほんと。いつものことだけど。。。。どうしてセンセーと作ると、華やかで美味しそうなんだろう????』

ん~~~多分、彩りだと思います、

栄養素的には、問題ない感じでも、彩りがイマイチだと、半減しちゃいますね。

『鶏には、たっぷりカポナータをかけてって感じで???』

はい、それもいいですし、カポナータ単品で、もしくは、翌日、オムレツにってことも是非。

一度で何度でも、美味しいソース。

これは。。。。。この夏、ヘビロテかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY