BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 献立、組み合わせで。素敵な中華のバージョンに♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

献立、組み合わせで。素敵な中華のバージョンに♥

みどりのお教室・・・・・

来てくださってる生徒さん、皆さんはもう、よくご存所のことなのですが、、、

お教室には、お献立、がありません、生徒さんご自身がお考えになるんですが、

実はこの献立、意外と難敵で。。。。。いい素敵な献立って、なかなか、、、、ね????

メインの御料理はそんなにすごくなくっても、献立次第で素敵な食卓に変身しちゃったり????

この献立を考える力、を皆様にはつけていただきたい、っておもうんですよね、みどり。。。。。

というわけで、今回はステキな食卓になった、中華の献立を。

作りました。。。。。ご紹介♥         set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん。

なかなか都合が合わなくって、少し久しぶりの実習になっちゃって、、、、

『いえいえ、こちらこそ、久しぶりの実習だったんですが、実は、予習が出来てなくって。。。。』

いつも、お献立の授業が終わったら、実習までの間に、

結構『予習』をしてくださっていた、彼女。

『なんだか、仕事でバタバタしちゃって、、、、すみません・・・・』

いえいえ、全然かまわないんですよ!!!!

今回、みどりと作って、反対に復習を頑張ってくださいな♥

作る献立は、中華。。。。。

こんな感じです・・・・・kon1.jpg

       ・ お子ちゃま 麻婆豆腐      ・ 桜えびと筍のおこわ

       ・ 青梗菜とエビ団子のスープ     ・ もやしと筍の中華胡麻和え

『辛いのが、、、、苦手で。。。。。』

とおっしゃる彼女ですので。今回はおこちゃま、な感じで麻婆豆腐を作ります。

そして、初の登場、フードプロッセッサー、これで、エビをミンチにしてみましょう!!!!

ひと手間加えると、スープもご馳走♥

筍も使ってみたかった食材、副菜とおこわに投入・・・・・

さて。どんな感じに出来上がったかな????

ご紹介しましょう!!!!

まず、凄く気になる!!!とおっしゃてた、おこわ・・・・sakura.jpg

桜えびの香りが、、、香ばしい!!

そして、もやし、です。moyasi.jpg

覚えてしまえば、力強い味方になります。

で、頑張ってお団子にしたエビが可愛いスープです。。。tinngenn.jpg

で、かなり辛さ控えめにしました、麻婆豆腐です。ma-.jpg

ご立派、な感じのご馳走中華、完成!!!set1.jpg

『絹ごし豆腐、大き目にカットして丁度良かった♥』

ですね、どうしても崩れてしまう、柔らかい絹ごし豆腐の時は、

大き目カット、がいい。。。。

『プロッセッサーのない場合は、?????』

それは、包丁で。。。。頑張ってミンチにしましょう。

でも、手間をかけた分、素敵なスープになりましたね♥

麻婆豆腐、だけでは少し寂しい献立でしたが、スープやおこわで彩ると、

素敵な献立に変身しました!!!

是非、復習を今回は頑張ってみてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY