BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさりしたもの、ばかりじゃ、イケませんね。。。パワーを付けましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっさりしたもの、ばかりじゃ、イケませんね。。。パワーを付けましょう!!

 少し、少しづつ、過ごしやすい、

そんな季節になって来ましたが。。。。

変な夏ではありましたが、この今の時期になって。。。。バテる、という状態、

意外と多いんですね、そして、そこから気温変化で風邪。。。

というよろしくないパターン。

あっさりしたもの、ばかりを食していた夏、カラダはちょっとパワー不足になっているかも?

そういう時は、

この献立に限るのです。

そう、カンタンでパワー補充、の『生姜焼き』

お手軽に作れて、ご飯も進んで、そして、パワー充てん。

さて。こんな感じに出来ました♡            set4.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

この夏の天候不順が、一番こたえた~~~~~っとおっしゃる、

生徒さん、Tさんです。

少し特殊なお仕事をされてらっしゃる彼女。

『マジに、疲れました・・・・・』

と、夏のお疲れが今、出てきた感じ・・・・・

『あっさり、したものが食べたいんですが・・・・・』

ん~~~~確かに、ガッツリ系よりは食しやすい、のでしょうが、

今、ちゃんと食していないと、これからの季節、

風邪をひきやすくなったり、なかなか治らなかったし。。。するので。。。。。

ちょっと、パワー補給をしましょう!!

とオススメした献立が、こちら・・・・・kon2.jpg

       ・ 豚の生姜焼き      ・ だしまき     ・ 和風春雨サラダ

       ・ 水菜のかきたま汁     ・ 雑穀米ごはん

豚のビタミンBの、パワー回復作用の恩恵を受けましょう!!!

どうしても、カンタンになりがちな一人暮らしの女子のお食事。

だからこそ、カンタンで、それでいて、しっかり栄養を摂取できますよう・・・・

食べたら。。。。少し元気になりますよ♡

こんな出来栄えです!!!

まずは、ご飯とかきたま汁。z.jpg   kakitama.jpg

定食パターンが一番素敵なので、欠かせません。

これは、ちょっと、難航しましたね・・・・dasi.jpg

あっさり、をご希望でしたので、こういうサラダも。。。haru.jpg

玉ねぎをしっかり炒めてから・・・ガッツリと。。。buta.jpg

しっかり定番、生姜焼き定食完成☆彡set3.jpg

『こうやって、美味しくちゃんと作ると。。。食べれちゃったり、するんですよね♥』

そう、その食欲を刺激!!!が大切なんですよ。

あまりにも。。。。寂しい食事だと、食欲自体があまり、、、ってことになる、

それは避けたいのです。

今回の献立は、パワー回復には絶対!!って感じです。

『かといって、意外と簡単なお料理ですよね??』

はい♥

お仕事から帰って来てからでも。。。絶対調理可能。

是非是非。。。。疲れてるな、と思ったら、ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY