BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 翌日のお弁当のおかず、も考えて♥純、和食にしてみた☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

翌日のお弁当のおかず、も考えて♥純、和食にしてみた☆彡

お料理が、少し面白くなってきて。。。。

なにかと、自分で夕食を作るようになってくると。。。。

そう、お弁当女子にもなれるんですね。。。これが・・・・

副菜をきちんと作ると、

お弁当のおかずが。。。自動的に出来上がる。

もちろん、主菜も少し多めに作れば、翌日のお弁当、完璧♥

そういう、翌日のお弁当も考えて。。。。

今回は、純和風に、作ってみました。

お料理のほとんどが、お弁当OK。

なんて素敵な夕食でしょう!!!!

こんな感じに出来上がってます☆彡                 set2.jpg

さて・・・・・

今回の実習のご紹介は、

結構、長いお付き合いとなっております、

生徒さん、Kさんの

ちょっと久しぶりの実習です。

今まで、いろいろ彼女とは作ってきましたが、

この度は、『鶏のてりやき』と、純和風。

元々、和食のほうがお好きな彼女。

久しぶりの和食の実習、ですよね?

献立は。。。。。。kon1.jpg

         ・ 鶏のてりやき      ・ 煎り豆腐    ・ 茄子の胡麻酢和え

         ・ きのこのお味噌汁     ・ 冥加生姜しそごはん

彼女が購入されてきた、鶏ももの多さに。。。

『え~~~たくさん買ってこられましたね!!』

『はい、明日のお弁当のおかずにもしてみようかと・・・・』

そう、考えてみたら、今回のお献立、

お味噌汁以外、すべて、お弁当のおかずにそのまま・・・・なるんですよね?

いい感じの献立になってます♡

それでは・・・・完成した感じを・・・・・

まず、ご飯。syouga.jpg

いい香りのモノで炊き上げました。しそはトッピング・・・siso.jpg

鶏がしっかり味なので。。。白みそで。siru.jpg

豆腐。。。少しでも余っていたらこれに!!toufu.jpg

茄子は蒸しても美味しい・・・・・nasu.jpg

たくさん。。。できました♡tori.jpg タレも・・・・tare.jpg

うまくお弁当箱に詰めたい感じですね♥set1.jpg

『こんな感じの献立を立てれば、お弁当のおかずには困らないですね・・・』

そう、ちゃんと副菜を作る、そういう癖がつけば、

本当にお弁当には困らない。

『でも、やっぱり和食はいいですね。。。落ち着きます♡』

そう、みどりもやっぱり、基本和食派。

秋の食材は和食向きなのかも、しれません。

お母様と美味しい夕飯をお召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY