BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい♡トマトパスタソース!!を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい♡トマトパスタソース!!を作ってみよう!!!

みどりのお教室。

あまり。。。。今までの人生、『女子』っぽくはなかったみどりが、

お教室を始めてから。。。。

『あ~~~女子っぽいってこういうことをいうんだ・・・』

なんて、思うことが多々あって、面白い発見、ではあるのです。

その発見の一つに、女子はクリーム系パスタが大好き♥

ということ。イマイチ、みどりは苦手なのですが。。。。

が、今回のご紹介は、みどりと同じ趣向の方で、

『パスタは、トマトパスタ♥』という生徒さんです。

美味しい、トマトのパスタを作ってみました♡             set2.jpg

さて、

今回、みどりと美味しいトマトパスタソースを

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、

Fさん。

毎回、実習の日は、ご家族の夕食担当をされてます。

お料理が面白くなってきた・・・・とおっしゃって下さる彼女、

2学期も頑張ってくださるということで。。。。。

が。今回のテーマは、とまとのパスタ。

お若い方だから。。。クリーム系かな?と思いきや、

『うちは。。。。父も一緒に食べるので。。。。』

なるほど、ですね♥

ご家族が。。。。。みなさん納得のお献立が望ましい。。。。ですもんね。

献立は、こんな感じにしてみました・・・・・kon2.jpg

         ・ きのことベーコンと茄子のトマトパスタソース    ・ 生ハムのサラダ

         ・ コーンスープ      ・ ガーリックトースト

よく。。。。パスタ専門店に行くと、

ありそうな。。。。献立ですよね♥

美味しいパスタソース。。。。実はご自身で作られたほうが、絶対お得ですよ。

その方が、味も。。。。自分好みで、作れます。

あとは。。。。パスタをうまくゆでるってこと、かな??

完成品、ご紹介しましょう・・・・・

まず、これは絶対、ご家庭で♡gt.jpg

ガーリックバターを作るだけで、普通のバケットが。。。変身!!!

定番ですが、レシピを知っていれば、いつでも♥ko-nn.jpg

ちょっと、生ハムとか加えると。。。。namahamu.jpg

レモンとお醤油のドレッシングで、あっさりと・・・・・dore.jpg

ちゃんと煮込んで!!!tomatopasuta.jpg

今回は、盛り付け、命!!かもしれません。。。。set1.jpg

『わ~~~やppり、イタリアンは華やかですね・・・・』

そうですね、特にトマト系のお料理を作ると、華やかになりますね。

『本当に、パスタ屋さんに行けば、こんなSET、出てきますよね?』

そうなんです、知ってさえいれば、十分、ご自宅でも可能なSET・・・・

問題は、パスタの茹で方と、

ソースとの合わせ方。

出来れば。。。。。大きなフライパンの上で、パスタとソース、絡めてみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY