BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し体調がイマイチ、の時は、あっさり和食がいいかも??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し体調がイマイチ、の時は、あっさり和食がいいかも??

 毎年、のことではあるのですが・・・・

こんな感じに急に寒くなってくると。。

体調を崩してしまわれる生徒さんが。。。増えます。

今までのお疲れと、急に気温が下がって、

カラダのサーモスタット機能がうまく働かなくって、体調に異変が。。。

大体は、少し風邪気味?みたいな???

そういう時は、

しっかり栄養は摂取できて、でも、あっさりして。。。。

みたいな、美味しい和食が・・・・・いいんじゃないでしょうか??

そんなイメージで作っちゃいました♡            ser4.jpg

すこ~~~~し、久しぶりに、

実習にきてくださった、生徒さん、Tさん。

今回のご紹介です。

『センセー、風邪、ひいちゃいました・・・・・』

と、少し体調が悪そうで。。。。。

『ちょっと、忙しかったのと、急に寒くなったので。。。。』

それは。。。イケないですね・・・・

『でも、今年いっぱいで、今のお仕事、終了するので、もう少し、頑張ります』

そうですか。。

ですよね。。少し時間帯の不規則なお仕事だから、

一度、リセット、もいいかもしれません。

で、今回は、体調がイマイチの彼女にはいい感じで、

こんな献立で。。。。。kon2.jpg

         ・ 鮭ときのこのホイル焼き    ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ さわにわ汁

         ・ 小松菜と厚揚げの煮物     ・ さつまいもごはん

ん~~~秋っぽいし。。。。

あっさりしているけど、栄養はいい感じ。

こういうお食事。。。。体調のイマイチの時にはいいですよね?

旬の食材も使えてるし、

お魚の御料理だし。。。。。今後、生かして戴けそう♥

では、作品、ご紹介です。

ご飯は。。。。ふかふかのサツマイモ♥imo.jpg

栄養価素晴らしい小松菜で。。。煮物です・・・・age.jpg

お野菜、食べたい!!sui.jpg

茄子のカンタンスピード料理です、しっかり『お酢』  masu.jpg

そして、ホイル焼き。。。中身は鮭キノコ。hoiru.jpg

しっかり食して。。。元気回復!!ser3.jpg

『な~~んか、健康って感じで、素敵です!!』

お仕事柄。。。。結構不規則、もしくは偏った感じの

お食事をされることが多い彼女。

『だから、おうちごはんは、ホント、こういう感じがすごくいいと思うんです・・・』

栄養、食事のバランスを崩すことから、

やっぱり体調も。。。ってことになります。

できるだけ。。。。おうちごはん、はしっかり栄養摂取、

そしてバランスよく、ですね・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY