BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。『麻婆豆腐』

 最近。。。。。

『センセーのブログ、凄く役立ってます♥』

という、お言葉を頂戴いたします☆彡

すご~~~~~~く、嬉しく思います。少しでも。。。。役立っていただけたら。。。

と思いながら、毎日更新しておりますので・・・・♥

今回のご紹介も、

『もう、私が食べたい!!と思っている献立を。。。そのまま再現されてて。。。』

と、まったく、ブログの記事と同じお献立をご希望で。。。。

そうやって。。。。作れるお料理、

広げていっていただければ、、、、と思います。

中華、麻婆豆腐のご紹介♥              set2.jpg

『センセー!!ブログに。。。めっちゃ美味しそうな献立が!!!』

と、お献立の授業の時に、

そんな風におっしゃってくださった生徒さん

Nさんの中華の作品のご紹介を

今回はしてみましょう☆彡

『いつも。。。。ブログ観て。。。。美味しそう♥次はこれ!!』

とか、考えてくださって、、、お役に立ってうるようで、

なんだか、嬉しいみどりです♡

『でも、完全にセンセーのブログ、パクってますけど、いいですか??』

もちろん、ですよ!!

そのためのブログ記事、ですから・・・・

で、彼女お気に入りの献立は、こんな感じです♡kon1.jpg

         ・ 大き目豆腐の麻婆豆腐    ・ 生ハムの生春巻き

         ・ 春雨卵の中華スープ    ・ カニチャーハン

『大き目のお豆腐のマーボ^豆腐が好きなんです!!』

豆腐の大きさは、完全に作る方のお好みで♡

このあと。。。。このお料理をもって、

お友達のおうちへ、そして女子会というお話。

『彼女、肉食系なので。。。。この春巻きは喜んでいただけると・・・・』

楽しい女子会のために、、、、頑張って作りました。

ご紹介です!!

チャーハン。kani.jpg

カニ缶ち卵とネギ、だけのシンプルチャーハンですが。。。。。パラパラです!!

スープは、なんちゃってふかひれ???harusame.jpg

がっつり、生ハム入れて巻きました。。。hamu.jpg  mayo.jpg

かなりお豆腐。。。大き目、です。。。ma-bo-.jpg

いい感じに女子会のお供になって戴けるかな?set1.jpg

『わ~~~完璧です!!すごく美味しそう♥』

女子会にはぴったりの中華のお献立になってますね。。。。

『ブログの記事を観た瞬間から。。。これを作りたいと思っていたので、嬉しいんです』

思ったより、カンタンだったでしょう???

『そうですね、生春巻きをこんな風に作るってわかって、良かったです♡』

あとは。。。。お友達に喜んでいただければ、

もっと、完璧♥

楽しい夜を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY