BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お気に入りのカフェで。。。美味しい中華のランチが食せたら・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お気に入りのカフェで。。。美味しい中華のランチが食せたら・・・・

あまり。。。。

ランチを外食しないみどりです。

理由のひとつは、ランチの時間帯に外出することが稀。

だって。。。お昼の実習の時間帯ですものね。。。。

だから、ランチ情報がない。

だから、たまにランチを外で食さなければならないときに、とっての困ります。

いい感じのカフェで戴くランチに、、、、

美味しかった試しがない・・・・

美味しい「ランチ」を出す、カフェがあれば。。。。。           set.jpg

さて♥

今回のご紹介の生徒さんは。。。。

またまた少しお久しぶりの、生徒さん、Sさん。

カフェのオーナーさんの彼女です。

『センセー、また、新しいランチのメニューのご相談です♥』

あまり、食の方には自信がない、とおっしゃる彼女。

『ほかのお店とは少し違った感じの美味しいランチがいいんです。。。。』

それは。。。そうですね、

どこかでオリジナリティーは出さないと。

それに、ランチの美味しいカフェっていいじゃないですか!!!!

で、考えたのが、

こちら。koinndate.jpg

そう、中華メニューのランチです☆彡

     ・麻婆豆腐             ・ 中華卵コーンスープ

     ・ 茄子の甘酢あんかけ      ・ 焼豚のおこわ     etc・・・

『近くには中華、食べれるお店がないので、、、、いいと思うんです♥』

それでは。。。実習してみましょう。

まずはおこわ。

焼豚等の「具材」を中華のおだしで、炊き込んでしまいましょう。

『キッチンがあまり広くないので出来れば。。。揚げ物は避けたい』

というご要望、

だから、茄子もしっかり目に炒めます。

甘酢のあんを作って、

色とりどりのお野菜を入れます。

『問題が。。。。麻婆豆腐の辛さ、、、ですね。。。。』

ランチの難しいところは、味付け。

辛すぎても、辛くなさすぎても。。。ダメですものね。。。。

『一般的なお味にするのがベスト、でしょう。』

ということで、若干、辛さは抑え目に・・・・

で、

こんな風に完成致しました☆彡set2.jpg

実食してみましょう☆彡

ご飯。。。

枝豆は、色が落ちるといけないので、後付で。。。okowa.jpg

スープ。su-pu.jpg

簡単でも、美味しい。。。。

甘酢あんかけ。nasu.jpg

そして麻婆豆腐。。。。ma-bo-.jpg

お味の方はいかが????

『麻婆豆腐の辛さが、すごく丁度いい感じで美味しい。。。。』

これは、大成功。

『後、スープが簡単で、他の献立とも合せられそうで・。。。。』

そう、それは良かった。。。。

でも、このぐらいのレベルの中華のランチ・・・・

なかなか、カフェでは食べること、かなわず。。。。。

みどりなら。。。大喜びですけどね。。。。

『なんとか、挑戦してみます。』

と、レパートリーに加えて戴けそうです。。。。

良かった♥お役に立てました・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY