BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 是非とも、マスターした頂きたい!『トマトパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

是非とも、マスターした頂きたい!『トマトパスタソース』

さて。。。みどりのお教室、

いろんな生徒さんが来てくださってますが・・・・

一人暮らしの生徒さんも多いんですよね。

その一人暮らしの生徒さんからは、

『どんなお料理をマスターしていけば一番お得ですか????』

と、聞かれちゃったりします。

そういう時、みどりは・・・・『トマトパスタソース』とお答えすることが多いです。

栄養価もしっかり摂取出来て、カンタンで美味しいパスタソース。

この秋、是非是非マスターしてみてください♥

こんな感じで・・・・set1.png

さ~~~~~~~~て♥

今回いらして下さった生徒さん、Tさん、

『ほんと、ご無沙汰してしまってすみません・・・・・』

いえいえ、みどりのお教室は全然大丈夫ですよ、

いらっしゃることが出来るときに、来てくださると嬉しいです。。。。

『仕事も変わって、少し落ち着きました♡ちゃんとお料理しないとと思って・・・』

素敵なことです。

プライベートが落ち着いてきたら、今度は食もしっかり考えていただきたい。

『前から、美味しいトマトパスタソースが作れたら。。。って思っていたんですけど・・・』

そうですね、どうしてひとり暮らしの方は、

茹でたパスタに、出来合いのパスタソースをかけちゃう、と言うパターンになりがちですが・・・

ここはカンタンで、美味しい自作のパスタソースを是非覚えていただきたい!!!

献立はこんな感じで・・・・kon2.png

     ・ チキンとほうれん草としめじのトマトパスタソース   ・ コーンスープ

     ・ サーモンマリネ     ・ 生ハムサラダ

トマトパスタソースは、クリーム系のパスタソースより、

若干、いや、かなり簡単に作れちゃいます。

そして、基本、具材は冷蔵庫にあるものでOKなんです。

トマト缶、トマトペースト、ニンニク、これがあれば大丈夫なんです。

この食材、3つとも保存が結構出来ますよね??

なので、いつでもぱぱっと作れるパスタソースなんです。

そして、コーンスープもやはりカップスープに頼らないで・・・自作してみて!!!!

これまた超カンタンで絶対に美味しい♡

出来上がった作品です。

ご紹介☆彡

まず、ホント、カンタンで、美味しいコーンスープ・・ko-nn.png

そう、意外と生ハムって保存できる。ssarada.png

ドレッシングもぱぱっと作っちゃいましょうね。dore.png

サーモンがなくっても、冷蔵庫の食材でも作れますよ!!mari.png

そして、トマトパスタソースです。ytomato.png

後は、買い置きしてある、パスタを茹でるだけです!!!!set2.png

『わ~~~~ホント、簡単だった!!!!そして、美味しい♡』

簡単で美味しい。これが一番でしょう????

『どうしても、酸っぱいとか、味がないとかになっていたんです、調整の方法が解って良かった!』

味見した時の、調整方法、これがわかっていると便利です。

『これ、具材を変えても???』

はい♥いろんな食材で試してみて!美味しさは変わらないからね。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY