BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作ってみたかった!本気な感じで、♥『リゾット』・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

作ってみたかった!本気な感じで、♥『リゾット』・・・

基本のお料理は、結構できるとおっしゃる方・・・・

『でも、少し手間をかけないとダメなお料理は少し苦手なんです・・・・』

と、おっしゃる生徒さんも、いらっしゃいます。

例えば。。。。。

『リゾットとか、、、炊いたお米で作ったら、雑炊みたいになるから、本当はどう作るのかとか。。。』

カンタンと言うより、しっかりリアルな感じで作りたいと思う方もいらっしゃいます。

ので、今回は洋食な感じで、3点、作ってみました・・・・

こんな感じで出来ました・・・・set2.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

そして。。。今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

結構、お料理は出来る方なのですが・・・・

『自身では作ったことのないお料理に挑戦したいです・・・・』

とおうご希望。

選んだお料理が『リゾット』

一言でリゾットといっても、、、、いろんなパターンがあるのですが。。。。

それはほかに一緒に作るお料理との相性で、考えてみました!!!!

こんなお献立です。。。。kon1.png

      ・ トマトベースのリゾット    ・ スパニッシュオムレツ    ・ ブロッコリーのポタージュ

始めて作る、本気の『リゾット』

『やはり、生のお米から作るんですね・・・』

そうなんです、雑炊ではなく、リゾットなので、

出来上がりは。。。。少しお米に芯があるぐらいで仕上げるのがオシャレ♡

『なるほど。。。。それはどうやって確認するんですか???』

それは、味見です、何度か味見をしながら、お米の硬さが自身の好みの感じになるまで

煮ます、柔らかめが好きな方はじっくり時間をかけて・・・・

一番難しいのがオムレツ。

見た目が一瞬、キッシュっぽく可愛く仕上げたいので、、、、少しワザが必要ですね・・・・・

さて。。。出来上がりました。

ご紹介しましょうね・・・・

まず。ブロッコリーで、、、、buro.png

さすが!!!って感じで。ワザを見せてくださいました!!!!supa.png

いい感じの硬さに仕上がりました。。ri.png

赤、緑、黄色、鮮やかな色彩で完成ですね。。。。set1.png

『リゾットって。。。。じっくり手間をかけないといけないお料理だったんですね・・・』

そうなんです。あまり放置してしまうと、

焦げるし、さらに、いい感じの仕上がり具合になりません。

でも、手間をかけると。。。。。イタリアンに言った感じになります。

それに、せっかくなら。。。。最後のトッピング、『フレッシュバジル』も忘れないで!!!!

『オムレツがとっても上手く行ったことが嬉しいです!!!』

超、スゴ技でしたね。。。。みどりもビックリですよ♡

小さい、蓋つきのフライパン。これは必須アイテムかもしれません・・・・・

是非、おうちでも作ってみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY