BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、『トマト』を使って、美味しいパスタソースを作る!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり、『トマト』を使って、美味しいパスタソースを作る!!!!

夏!!!が来たら。。。。

やはり、季節の旬のお野菜を使うべし!!!!ですよね????

となると、使いたいお野菜は、『トマト』でしょう?????

たっぷりと、トマトを食すには、美味しいトマトパスタソースにするっていうのはどうかな?

あくまでも主役はトマト、って感じで♡

手作りのトマトパスタソースを味わったら・・・・もう、市販のソースではダメって思うかも、です。

あまり煮込まないで、トマトのフレッシュ感を生かして・・・・

こんな感じです♡    set1.png

ん~~~~~またもや、超暑い日!!!!

皆様、体調は、大丈夫ですか????

みどりママ、たーちゃんもさすがに少しバテ美味です。

高齢者は十分、気を付けないと!!!ですよね?

というか、一般の私たちも気を付けないと・・・・ヤバいですよ~~~~~

そんな中。

いらして下さった生徒さん、Oさん、

『さすがに私は食欲がなくなって来ました・・・・でも、子供たちは・・・やっぱ、若いのでしょう、全然元気です!!』

なるほど。お子様は元気、なんですね・・・・

でも、大人もしっかり食して、バテないようにしないと!!ですよね????

で、今回は、旬のお野菜、トマトを主役に・・・・

こんな感じのお献立をオススメしてみました!!!!kin1.png

       ・ 茄子ベーコンのトマトパスタソース    ・ ビシソワーズ

       ・ クルトンインのシーザーサラダ    ・ ブロッコリーのカッテージチーズ和え

主役¡!!は、トマトで!!!!

一緒に、これまた旬のなすび!!!!コクと旨みは、厚切りベーコンで!!

フレッシュ感を大切にしたいので、あまり煮込まず・・・・・

で、彩りにこれまた旬のオクラを入れましょう!!!

そして、暑い夏の元気チャージのスープは。

冷たいポタージュ、ビシソワーズで♡

じゃがいもの冷たいスープはのど越しも良くって、今の季節には最適でしょう。

さらに、あまり食欲がない方への元気チャージにもなります。。。

サラダはたっぷりクルトンを入れて、食感をよくして、手作りのシーザードレッシングでどうぞ♥

さて、出来上がったようです・・・・・

ご紹介しましょうね。。。。

まずは。。。。。サラダ!!!!食感が良いと、食も進みます!arada.png

知っていたら。。。。簡単です。si-za-.png

冷たく、冷たく、キンキンに冷やして、お召し上がりくださいね・・・・bisi.png

一品。軽いチーズの香りのする副菜。bu.png

厚切りベーコンがいいお味を出します!!!ガッツリトマトで!!!tomato.png

上手にパスタを茹でて、上手に絡めてどうぞ♥set1.png

『わ~~~~もう、すでに美味しそうです♡』

もちろん、パスタと合わせなくっても十分に美味しいとトマトソース、

『でもなぜ、なすびだけ別に炒めるんでしょうか????』

そう、なすび、この食材。意外に火が通りにくいんですよね。なので、先にさっと炒めてから

トマトソースと合わせたほうが、まとまりやすいので。。。。

ひと手間、かけてくださいね。

『スープが本当に楽しみです、しっかり冷やします!!!』

自分で作れるの???と思われがちな、ビシソワーズ、でもミキサーがあれば超カンタン♥

味付けは、冷たいスープの場合は少ししっかり目にね。

ガッツリトマト。食してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY