BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に簡単に作れるなら。。。絶対、酢豚♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当に簡単に作れるなら。。。絶対、酢豚♥

月がかわりました。

最後のあがきみたいな梅雨の雨、でも、季節の変わり目って思えば・・・・ね☆彡

お教室の生徒さんのお声。。。。『暑くなってきたら・・・・なかなかお料理が。。。。』

基本。元々はお料理が苦手だった方々が、来てくださってるみどりのお教室、

条件が悪くなる・・・暑くなってくると、頑張る元気がなくなってしまう方も多い・・・・

『美味しくって、元気が出て、でもでも簡単なお料理がいい!!!!』

生徒さん皆様のリクエスト、です!!!

なので、、、、カンタンで美味しい『酢豚』にしました☆彡set4.png

さ~~~~~~て、

近頃、急に雨が厳しく降ってきたりして、

梅雨って、まだ明けてなかったんだ。。。。と認識しますね。

でも、この雨は、季節が変わるっていうサインでもあります。

お料理初心者さんにとっては・・・・厳しい季節。夏がやって来ますね・・・・

そんな中。いらして下さった生徒さん、Kさん、

遠方からの生徒さんですが、

『今は、凄くお料理モードなんです。頑張ってます!!!』

と、季節にめげないで、お料理してくださってます。

そんな彼女のリクエスト・・・・・

『センセーのブログを見てて。。。。本当に簡単に作れるなら・・・是非。酢豚を作ってみたいです!!!!』

と、カンタンやわらか酢豚。みどりのお教室。定番の酢豚希望です。

『カンタン。という言葉にやっぱり惹かれます♡』

ですね。ハードルが高いと思っていたお料理が簡単に???ってなると、作ってみたい・・・

献立はこちら。。。。kon2.png

         ・ 柔らか酢豚    ・ もやしの中華風胡麻和え

         ・ 中華五目おこわ    ・ 青梗菜と卵のスープ

みどりのブログを見てくださってる方から、よくリクエストのある酢豚。

『酢豚って、揚げ物をしないといけないから。。。少し敬遠しちゃって・・・・』

と思ってらっしゃる方の認識を一変する酢豚。

しかも、豚は柔らかくって美味しい。。。。すべて〇

もやしの下処理だけは手間をかけてくださいね、食感が・・・・絶対いい仕上がりになります!!!

失敗例の多い、とろみにつけ方も今回のテーマです・・・・

さて・・・・出来上がった感じですのでご紹介しましょう!

まずは・・・・・おこわ、なんですが、炊飯器でできま~~~~~す・・・oko.png

卵、投入後の3秒が、コツ。。。su.png

手間をかければ美味しく戴ける。もやし☆彡mo.png

簡単に作れたとは思えない・・・・見かけはちゃんと酢豚でしょう???bu.png

とっても元気の出る、栄養バランスの取れた酢豚SET完成。。。set3.png

『ホント。。。。アイデアなんでしょうけど・・・・・思ったより本当に簡単に出来て。。。。』

そうでしょう???

ちょっとアイデアを使いますが、食感や、出来栄えはホントの酢豚と遜色がない。。。。

『いえ、むしろ美味しそうです♡これは絶対この酢豚の方がいいでしょう!!!』

気に入って戴けると嬉しいみどりです☆彡

『とろみも、1対2、なんですね・・・そして、ゆっくり投入ですね???』

一気に入れちゃうと・・・・かなり残念な出来栄えになりますから・・・・そこはポイント。

『おうち酢豚。。。はまりそうです♥』

是非是非☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY