BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぷっりぷり、のエビの『エビチリ』が食べたくて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぷっりぷり、のエビの『エビチリ』が食べたくて♥

みどりのお教室。

生徒さんの中には、毎回、『センセー!今回のポイントは、これで!!』

みたいに、ちゃんと、一回、一回、目標を決めて、実習に望まれる方も・・・・

今回のご紹介の目標は、『エビ』

大好きなんだけど、うまく調理できない、、、、、とか、お悩みをお持ちの方も多い、

エビ・・・・ちゃんと、下処理さえ頑張れば、美味しく戴ける食材です☆彡

そのエビの下処理を含め、、、、、、実習します。

お料理は、『エビチリ』               set4.JPG

さてさて・・・・

あまりお天気がよろしくない、かなり鬱陶しい。。。。福岡です。

それでも、元気に実習に来てくださった生徒さん、

Oさん。

いつも少し早目に張り切ってきてくださってます。。。。

今回の彼女の目標は、『エビ』

『エビ、大好きなんですけど、どんなふうに調理したらいいか、、、まったくわからなくって。。。。』

エビ好き、ならそこは覚えておいたほうがいいですよね???

エビの扱い方をお勉強するにに、

最適の献立が、こちら・・・・kon2.JPG

         ・ ぷっりぷりのエビチリ      ・ 中華野菜スープ

         ・ 五目おこわ        ・ 春雨サラダ

中華のスタンダードな。。。。献立ですが、

今回のテーマ、『エビの扱い方』は、しっかり入れ込まれています☆彡

臭みを消して、固くならないように、ぷりぷり感、ちゃんと残して・・・・・

美味しいエビチリを作ってみました♡

こんな感じで・・・・・・

おこわって。。。炊飯器でできちゃうんですよ!!okowa.JPG

お野菜たくさん戴きたいときは。。。。yasai.JPG

中華の定番の副菜、カンタンで美味しい♡haru.JPG

そして・・・・・豪華♥大きなエビで。。。。。ebi.JPG

これで、エビ対策は。。。。OK♥set3.JPG

『すご~~~~~~い♥ぷりぷりなのが、見た目にわかります!!!!』

加熱調理にあまり向かないエビ・・・・・

すぐ固くなってしまう。。。。そこを、ぷりぷりに作るのが。。。。コツ。ひと手間かければ、、、、、ね??

『エビももう、ちゃんと扱えそうです♥』

美味しくエビを戴くためのひと手間を頑張りましょうね♥

『冷蔵庫にお野菜が余ったら。。。。このスープ、ですね☆彡』

そうそう♥お野菜を余らせることの。。。ないように、、、、ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY