BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 妊婦さんでも。。。。バリエーションに富んだごはん、食べたいですよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

妊婦さんでも。。。。バリエーションに富んだごはん、食べたいですよね?

さてさて・・・・

みどりのお教室。

生徒さんには・・・・もうすぐ新米ママ、のなられる方も・・・来てくださってます。

でも。。。。

やっぱりお腹が大きくなってくると、することに制約が出てきて、

家事一般も、ちょっと大変になってくる。。。。

そういう生徒さん、たくさんいらしてます。

妊婦さんだって、ちゃんと頑張ったご飯、食べたいし。。。でも、

しっかりお料理するのはちょっと大変。。。。

そういう方々へ、

みどり、一緒にご飯作ってます♡            set4.jpg

今回のご紹介は。。。。

もうすぐ、新米ママになられる。。。。

お腹の大きな生徒さん、Yさん。

かなり順調な感じの体調で、良かった♥

『でも、かなりきつくなってきました・・・・・』

ですよね??大きなお腹は、たしかに大変。。。。。

そんな中で、

この度が、本格実習初回。。。。

彼女が選んだ献立は、こんな感じです・・・・kon2.jpg

         ・ 普通に辛い。。。エビチリ     ・ 生春巻きサーモンバージョン

         ・ しめじと栗のおこわ         ・ 中華風コーンスープ

妊婦さんではあるけれど、

『やっぱりエビチリは少し辛くないと。。。ですよね?』

というご希望で、ちゃんと普通に辛い感じに仕上げます。

寒くなってきたので、しっかり中華風にとろみのある、コーンスープで、

あったまってくださいな♥

それでは・・・・エビが固くなってしまわないように気を付けて。。。

作って、みました♥ご紹介しましょう。

彼女が大好きな栗を使って。。。。kuriokowa.jpg

春巻きは、コツを覚えれば簡単ですよ。。sa-mon.jpg

スイートチリソースです。

あったまります、しっかり中華で♡ko-nnsu-put.jpg

ぷりぷりに仕上がりました☆彡tiri.jpg

大きなエビで、豪華ですね・・・・・serty3.jpg

『エビとか、、、下処理、お勉強になりました♡』

あとは、おこわ。

具材を豪華にしたら、、、、食べ応え、アリ☆彡

『でも最近、主人が炭水化物断ちダイエット中で、食べてもらえないかも???』

じゃ。。。。ママが食べちゃいましょう♡

みどり、これからもお料理。手伝います♡

頑張っていらして下さいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY