BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、コロッケは・・・手作りに限る!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、コロッケは・・・手作りに限る!!!!

 文明・・・というものは、

凄いもので。。。。昔だとありえないことが、

今ではカンタンに出来てしまう。

その恩恵に、私たちは預かっているわけですが。。。。。

お料理でいうと、『レンジ』っていう文明の利器は、凄い、

そして、もう一つ、『冷凍技術』

が、弊害もあったりするのですよね・・・・・

例えば、コロッケ。

いまや・・・・・・スーパーに行けば、冷凍のコロッケ、いろんな種類があったり・・・・

でも、

やっぱ。手作りのコロッケには。。。かなわない・・・・     set6.jpg

さて♡

日一日と、寒さがやってくる、

そんな福岡です・・・・

皆様、体調はいかがでしょうか???

生徒さんからメールで、体調不良のための変更希望を、

最近、よく受け付けるのです・・・・・

十分、気を付けてくださいね。。。。

でも、今回ご紹介の生徒さん、Mさんは、

元気に実習にいらして下さいました。。。。。

彼女の今回のご希望は、

『自分で・・・・・コロッケって作ったこと、ないんですよね・・・・・』

そうなんですよね、最近の方は、どうも冷凍コロッケがお好きなようで・・・・

『ポクポクのコロッケ、一から作ってみたいです♡』

ということで、、、、献立、こちら☆彡kon3.jpg

        ・ ポクポクミートコロッケ     ・ シーチキン大根サラダ   ・ なめこ汁

        ・ 切り干し大根    ・ 高菜じゃこごはん

一からコロッケを作る。。。。。

これが、意外と手間がかかるんですよね・・・・

がしかし!!!絶対に美味しい。

当たり前だけれど、美味しいのです。

これは一回試しておいて損は・・・・ないですよ。

あとは、しっかり副菜を、バランスを考えて・・・・作りましょう♡

では、作品のご紹介・・・・・・

高菜、じゃこ、いいコンビですよね?takana.jpg

シーチキンって。。。。使えるのです。。。。si-sarada.jpg

なめこ・・・・name.jpg

お惣菜だけど。。。。これ一品あると助かる♥kiribosi.jpg

ひとつも爆発しないで。。。完成しました♡korokke.jpg

本当は揚げたてが一番美味しいのだけれど・・・・set5.jpg

『丸いコロッケが・・・すごくかわいいです♡』

揚げ方もすごく上手でした。。。爆発なし、で、ちゃんち揚がってます、素晴らしい♡

『きっと、掟にちゃんと従ったから。。。ですよ(笑)』

ですね♥丁寧に揚げることが出来ましたね。

副菜もこれから絶対使えます!!!!

是非是非、手作りのコロッケの美味しさをご堪能下さいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY