BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、得意料理にしたい、自家製『トマトパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶対、得意料理にしたい、自家製『トマトパスタソース』

少し前に。。。。

『最強トマトパスタソースをマスターしましょう!!!』

というブログに記事を書きました。。。

すると、『本当に簡単に自分で簡単に美味しく作れるんですか?』

と、結構、聞かれちゃいました。

なので、再度、カンタンで美味しいトマトパスタソース、チャレンジ!!!

こんな感じで。。。。set1.png

は~~~~い♡

またまた、少し寒くなってきましたね・・・・

外に出たくなくなって、美味しいおうちごはん、食べたくなってくる季節です。

そんな中、

今回いらして下さった生徒さん、Sさんのお料理をご紹介しましょう。

最近、『一人暮らしを始めて、自炊を頑張りたいのですが・・・・・』

けど、お仕事が忙しかったりして、なかなか。。。。とおっしゃる彼女。

『センセー!ブログにあった、簡単なパスタソース、私も出来ますか?』

とのリクエスト。

仕事が忙しくっても・・・・自炊となると簡単で美味しいが一番、ですよね?

なので、、、、こんな感じで作ってみます。。。。kon.png

       ・ 厚切りベーコンのトマトパスタソース    ・ ゆで卵サラダ

       ・ きのこのコンソメスープ   ・ ブロッコリーチーズ和え

しっかりお野菜も食せる感じの献立にしてみました。

タンパク質をちゃんと取りたいので、

ゆで卵や、チーズで補強しましょうね。ゆで卵なら・・・・簡単に出来るし♥

風邪予防のためにも、しっかり『きのこ類』を食べるようにしましょう。

たくさんのきのこでスープを作ります。

そして、あっという間に作れるパスタソース。

さて。。。。出来上がりをご紹介。

まず。。。。。たくさんキノコでスープです。kino.png

カッテージチーズ、使ってみよう!bu.png

ゆで卵、包丁でカットしないで。。。。思い切って手で!!!!sarada.png

ホントにあっという間、でしたね♥tomato.png

あとは、上手に茹で上がったパスタと絡めて・・・・・set2.png

『ブログは。。。。本当でした。。。これは私でも絶対に作れそうです!!!!』

美味しいトマトパスタソースをマスターしておいて絶対に損は有りません。

『キノコも炒めて後は煮込むだけで美味しいスープになるんですね・・・・』

元々、香りも良く、ポテンシャルの高いきのこ、

十分これで美味しいはず、でも、最初にきのこを炒めることを忘れないで!!!

栄養たっぷり、でも簡単に作れるパスタSET、でした☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY